i r o i r o

美味しい理由

私は基本的に何でも「美味しい」。
「美味しい。美味しい。」とすぐ言ってしまう。
でも最近は
本当の意味の「美味しい」が分かってきつつあるのです。
そのきっかけとなったこのガラスのコップ。
c0134522_0125148.jpg

たのしかったな~。
バーバーマーケット。ふくやさんが淹れてくれたコーヒーをこのコップで飲ませてくれた。コップの裏底には値札のシールが貼ってあって少し躊躇したけど「ああ…古道具やとはなんて自由なんだ。。。」と感動してしまった。そのリラックスした私の精神状態。なぜか「北の国から」の酔っぱらってる田中邦衛さんを思いださせるこのガラスのコップに注がれた深い琥珀色のコーヒー。…そのコーヒーの美味しかったこと!こんなガラスのコップにガツンとまさに一杯食わされた状態でした。今ではiroiroのアトリエでもお茶タイムに愛用させて頂いてます。
c0134522_0242473.jpg

もう、すごーく忙しくて疲れきってしまったここ2,3週間。こんなに詰めてスケジュールを入れるのはもう絶対にやめよう、と強く心に誓いました。
でもバーバーマーケット vol.3 も セイ・ウさん家のお友達 も 両方ともすごく楽しめました。
iroiroをこれからもこんな感じでぼちぼち続けて行こう!行かなくちゃ、と再認識させられました。

 明日は美味しいコーヒー豆を買いに行こう!
[PR]
by iroirostyle | 2008-11-13 22:38 | 暮らし