i r o i r o

もうこれ以上。。。

なぜか今は下手になってしまったのだけど
昔、ガチャピンの真似がすごく上手くできる時期があった。
たぶんほぼ毎日「ポンキッキーズ」を見ていたからなのですが…

当時のガチャピンは世界中ロケに飛び回っていて私のあこがれの存在でした。

ある日のガチャピンは南アフリカにいっていた(驚)
ピンクフラミンゴの群れの生息する湿地帯に行っていて
すこしずつその群れに近づこうと前進する青虫色のガチャピン。
どんなにそーっと動いても
すぐにフラミンゴたちは気づいてしまって(あの体の色じゃあ気付かれるでしょ!?)
ブワッと一斉に宙に舞い上がる。

折角ここまで来たのだから
どうしてもフラミンゴ達と友達になりたいと
しばらく一進一退を繰り返したガチャピンは
ポツリとあの声で呟いた。

「そうか~・・・もう・・・これ以上・・・
近 づけ ない んだ ね~・・・」

なんだか妙に切ないセリフだった。

c0134522_16563872.jpg


そんなガチャピンを思い出した、昨日のお茶の時間。
[PR]
by iroirostyle | 2008-11-18 16:57 | 暮らし