i r o i r o

Chiang-mai update

c0134522_2135319.jpg
c0134522_2135537.jpg
c0134522_21362743.jpg
c0134522_21371664.jpg
c0134522_2138822.jpg
c0134522_2139059.jpg
c0134522_21395846.jpg
c0134522_21402857.jpg
c0134522_2141871.jpg


朝晩はやっぱり冷え込みます。
今日はワローロット市場で生地と紙物をたくさん買い込みバイヤーっぽい仕事をしました。
お昼はチェンマイ在住の日本人T氏にチェンマイ郊外のビュッフェランチへ連れて行ってもらいました。一人49バーツ(約140円!!)で飲み放題、食べ放題。私は3回もお皿いっぱいに料理を取りにいきました。そしてデザートも頂きました。インスタントですがコーヒーも。。。なんて贅沢なチェンマイ仕入れでしょう。。。ご飯を食べながらT氏に山岳民族のことを色々と聞かせて頂きました。彼らの山の生活に私たち日本人や欧米人の価値観は通用しないということや、また一緒にビジネスをしていく上でその価値観をどこまで共有しあえるのか、またどこまで知らせて良いのか、など何かとても考えさせられる事をたくさん教えてもらいました。私はやっぱり独特の彼らの文化にとても惹かれているのでこれからもどんどんと自分の目を通して日本で紹介して行きたいな、と思っているのですが昔の物ばかり集めたり、探すのはもう趣味にできるようにして今からは何か新しい彼らとの関係を作って行けたらなあ。。。とそんな事を考えた一日でした。
 夕方チェンマイに戻ってお気に入りのお店を数軒周り、なかなか素敵なアクセサリーなんかも仕入れることが出来ました。最後の写真は前にもこのブログで登場させたことがある名店「PAR KER YAW」でひとしきり談笑した後にお店を出たら空がとてもきれいで素敵な夜のチェンマイが始まるところだったのでシャッターを切りました。でもこの後に空に見とれていてドブに左足を突っ込みジーンズの裾までびしょ濡れになってしまい一気にテンションは下がってしまったのですが・・・
 明日もがんばろう。愛する人に捧げよう~♪
 ・・・誰の歌かは、言うまでもありませんね(笑)

[PR]
by iroirostyle | 2009-01-22 22:01 |