人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i r o i r o

Bangkok update

25/JAN/09 @ JJ Market Bangkok update_c0134522_23101588.jpg





旧正月のお祝いにJJ内至る所に朱赤の祭壇が。そしてここにはどうやら商売繁盛の神様がいるらしい。 
Bangkok update_c0134522_2311421.jpg


人種のるつぼ。
それもまたチャトチャックの楽しみの一つ。


Bangkok update_c0134522_23114240.jpg



ココナッツアイスクリーム売り場。
ココナッツジュースとともに苦手なもの。でも形は可愛いですよね。


Bangkok update_c0134522_23122679.jpg





JJ モール内、地下にあるネットゲームセンター(?)
みんな真剣。
 
Bangkok update_c0134522_23125033.jpg




ここ最近は日が落ちるまでJJをうろつく様になりました。
YOGAを始めるまではなぜか顔が真っ赤になってすぐダウンしていましたが
今はなんてことなく歩きまわれます。
YOGAのお陰か、なんなのか…?




Bangkok update_c0134522_2313207.jpg


こういう演出、好きです。 



Bangkok update_c0134522_23134581.jpg





商売の神様にも赤い飲み物を捧げる。

Bangkok update_c0134522_23143724.jpg


BTS(スカイトレイン)の駅構内に入るところには必ずあるサインたち。
日本では見かけない物が一種類。
 



----------------------------------------------------------------------------

26/JAN/09 @ Chinese new year day in BANGKOK

Bangkok update_c0134522_23152810.jpg

この風景を撮った時の音を聴いてもらえないのが残念です。
無数のセラミックの風鈴のカランカランという音が気持ちいい風と共に吹き荒れていました。そして時々走り抜けるバイクの音。トゥクトゥクの音。歪曲したようにぐんわりと照りつける太陽。

バンコクイズム。
 
Bangkok update_c0134522_2316233.jpg



そんな旧正月の朝、ホテルのコーヒーショップのマダムにバナナダイエットの話をこんこんと聞かされました。タイのバナナなら毎朝それだけでも耐えられそう。味は濃いいし、何しろ安い。この一房で大体30円~60円。チェンマイでは15円弱で買える屋台もありました。(幸) 
Bangkok update_c0134522_23165118.jpg


彼らは今から町に繰り出す獅子舞隊。

Bangkok update_c0134522_23173170.jpg



一日睡眠時間20時間。残り4時間は起きて仕事をする。バイクタクシーの運転手。
 
Bangkok update_c0134522_23181397.jpg




いつも彼女たちの心の中にはこんな笑みを湛えたもう一つの顔が潜んでいるんだ。
きっと。きっとそう。
・・・(勝手な妄想です。)









Bangkok update_c0134522_23213671.jpg





Bangkok update_c0134522_2321889.jpg


EASY COUNTRY BUT , LAZY COUNTRY . IT's THAILAND.
by iroirostyle | 2009-01-26 23:22 |