i r o i r o

iroiro 展 @ Fuca 1016(倉敷)

今年 イベント第一弾のお知らせです。
c0134522_22145211.jpg




倉敷のFuca1016(フウカ)さんにてiroiroのオリジナルジュエリーを中心に展示販売させてもらう事になりました。昨年の夏あたりから徐々に温めてきたこの企画。先日Fucaさんのお店奥のギャラリースペースがオープンしていよいよ実現するに至りました! あの時にこのギャラリースペースを見せてもらってからあれやこれやと頭の中でイメージしてきた世界を表現出来たらいいな。。。と思っておりますがどんなものになるでしょうか?今から私もとても楽しみです。

 Fuca さんとの出会いは2年前の夏にさかのぼります。真夏の倉敷をレンタル自転車でふらふらと散策しているときにふとタイムスリップしたような通りに迷い込んだ(?)のです。暑い。暑い。私の体には少し小さめのママチャリ。ペダルをこぐ私の長い(!?)足が疲れで若干開き気味になり、これじゃまるでヤンキーだよ(怒)とぶつぶつ思いながらふと何気に覗き込んだ古い建物のガラス窓。

「!!!」

 いっぺんに私の疲れは吹っ飛んだのを覚えています。
 かっこいい外観にそぐわないカッコ悪いママチャリを急いで停めさせてもらって店内に。。。そこには何か不思議な時間が流れているようでした。店内の良い香りも手伝って私は一気に夢見心地になりました。なんだか分からないけど夢見心地。そんな気分になれるお店です。実は私は理由(ワケ)は解っているのですがここでは内緒にしておきます。
 その日私はどっしりとしたアイアンのバスケットを購入。重たいので送ってもらったのですが到着した荷物に添えられていたオーナー古谷さんからのお手紙を読んでいて何かビビビっと来た気がしてすぐに受話器を取りました。その時のお電話でiroiroの話をさせてもらってカタログを送らせてもらう事になったのです。テイストは少し違うのですが何か大事にしているものがこの人とは一緒かもしれない。こんな直観があったのは私だけかもしれませんが、そんなオーナー古谷さんのご厚意によってiroiroの物はFucaさんで展開して頂ける様になりました。
 今回のこの企画展は何気ない会話から始まりました。でもきっと皆さまに「何か」を持って帰ってもらえるような物にしたいと思っています。春の素敵な倉敷の町並みも楽しみながら、是非皆様お気軽にお立ち寄りください。

DMもいつもながらに欲張りが嵩じて2パターン作製しました。どちらが届くかはお楽しみです。
c0134522_22151713.jpg
iroiro 2009 Jewelry Collection
date : 3/20(fri) ~ 3/29(sun) '09 ・ 10days
place : Fuca 1016
address: 岡山県倉敷市本町14-5 1F  map→
bell&fax : 086(427)3688
open hour : 12:00 ~ 19:00 不定休(お休みに関してはこちらのブログから→

[PR]
by iroirostyle | 2009-03-20 00:00 | お知らせ