i r o i r o

感情の退化

そんな事を考えたのでした。
この連休中。

タイ帰りの私。身体はそんなに疲れていないのに、mind、そう「ココロ」の方がどうも疲れている様だったもので。。。ブログに記したことなど諸々。
タイ帰りの私。タイ離れの心情。

普段、「驚かせてやろう。」という事には結構いろいろと気を遣っている私の仕事。物をつくったり、考えたりすることはある意味「surprise」サプライズ驚きを人に与え続けなければいけないと私のちょっとした哲学ではあるのですが、そこをとても大事にしています。更に上を言うと、その「驚き」は限りなく「喜び」に近くなければいけない。。。ストイックにそんなことまでも思ったりしています。

そしてそういう感情はかなり進化していたにも関わらず、(自分では進化したと思ってるんです!…すみませんねえ、『え~!?』という声が聞こえたような気がしたので。。。)

その反対側の感情が劣化というか退化しておりましたことを白状します。



c0134522_0284896.jpg


「狂喜乱舞」ならず「驚喜乱舞」。

退化していた「驚く」という感情が
この日の晩は一気にもとに戻った様な気がしました。

ありがとうございました。
(ちなみに私の誕生日は9月なんですよ。そこがまた驚きのポイントです。)

c0134522_0345849.jpg


でもやっぱり かなりパニック状態だったらしく
味をあまり覚えてません。。。
味覚の記憶を今度は鍛え上げなくてはいけませんね。
食べ方も汚いですね~このてんぱり具合はどうしようもありませんね。ケーキも分配中に何回落っことした事やらでどうもすみませんでした。

c0134522_0393690.jpg


10月11日。良い晩でした。
みなさんありがとうございました。
子供達もね・・・!
こちらでも記事に書いてくださっていました。私の目は焦点が定まってない様な気がする。。。
[PR]
by iroirostyle | 2009-10-13 00:42 | 暮らし