i r o i r o

HIMEJI

このイベントで訪れていた関西。
姫路、神戸、西宮、京都、大阪・・・

私にとっては生まれ故郷である関西。
でも今はちょっと「慣れない」土地に来てしまった、感 のあるこの出張3日間でした。
それだけ人というのはどこに住んだって、そこが「住めばみやこ」。私にとっては今は福岡がみやこ。
福岡がホームで神戸がアウェイなのか。いやいやまだまだ神戸がやっぱりホームです。
私は30年間この地の水を飲み続けた。
でも・・・
いやあ、どこだって一緒なんだけど
今回格別に 新幹線を降りて「博多」という文字をみてホッとした 自分が嬉しかった。この地が私を待っていてくれる、そんな安心感を胸に帰路についたのでした。
遠くに移り住んだあの人も、この人も。
場所の輝きよりもやっぱり自分自身がどういう風に足をそこに降ろすのか、が大事なんだと思いました。
爪先から恐る恐る、、、気がつけば今は膝下までどっぷりつかってしまっています。

でも私はやっぱりどこにいっても「iroiroの靖子さん」なんだなあ~と思うと・・・「iroiro」。私をとっくに追い抜いたやん!?子供に身長を追い抜かれる心境とはこんなものかなあと少し感慨深いものがありました。今回の関西5都市出張。

姫路のitsumoさん。
今回お取り引きが始まって初のお店訪問。
店内の写真を撮らせてもらいました。

c0134522_2329026.jpg
c0134522_23335647.jpg


・・・明日に続く。
[PR]
by iroirostyle | 2009-11-11 23:35 |