i r o i r o

BOTTOM 展 2010 明日 12:00よりスタートです。

c0134522_22551963.jpg

昨日今日と日中は暑かったですが朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
今日はiphoneで写真を撮るのが楽しくて楽しくて、ついつい7回も更新してしまいましたがこのブログ、
本日これで最後の更新です。

明日よりいよいよBOTTOM展2010、群青にて始まります。
今回はリメイクタイパンツ、リメイクヤオパンツ、など手の込んだ1点物のパンツ達がずらりと群青に並びます。この企画展は26日(日)までですが、商品は全て展示即売の形をとらせて頂きます。写真には1点1点納めていますので皆さんにもこのブログからご紹介する事は出来ると思いますが。。。手作業工程の多いこのパンツ達。是非手にとって頂いて、群青の空間の中でご覧頂きたい。
 
 今回は実は目標の作品点数まであと一歩というところで作業が中断しています。タイムアーップ!頭の中でゴングが3回鳴りました。。。
 1点1点かなり手をかけて作り上げました。今日出来あがった作品の写真を撮りながら充実した気持ちでした。 去年のBOTTOM展では2点しか群青に並べる事が出来なかったリメイクタイパンツたち。このリメイクイタイパンツ、という物自体も私の中でこの1年でだいぶ進化したように思います。

 毎日暑い熱い、といいながら過ぎた実際何も進んでいないこの夏。
 自分自身の原動力になる自分の中心にある 一つのカタマリ。それさえも溶けてしまいそうになるほどの気温とビールの誘惑(殆ど負けてました)。そして続けながらも次に行くなら今だろう、と焦り出しているヨガへの姿勢。いろんな感情が複雑にぶるぶると頭に沸いては消え、突然現れては私を揺さぶり。。。

 そうこうしている毎日の中で一枚の版画に会いました。






c0134522_2323289.jpg


同じ作業をひたすら続けて行く中で、それがだいぶ経ったころ、
いや、もう止めようかと思った頃、
途中ぐーっと何かが舞い降りてきて(・・・この表現なんか違うなあ)
凄く強くなれる瞬間があるんです。

この版画はそういう自分の中の神聖な、云わば誰にも触れられたくないような部分を
とても奇麗にまっすぐに表現している、と思ったのです。

ありがとうございます。
高津さん。デタミネーションズ。私の中に思い出させてくれたZun Chang

そしてもう一枚。

c0134522_23355294.jpg


明日からもまた毎日進んで行けます。
少しずつ。
満足しているつもりでも、やっぱり次を見据えて行かなければならない。
そんな気もしています。

秋です。
この時期にこのBOTTOM展。いいなあ~

zero magazine より版画の写真転載させて頂きました。スミマセン!
[PR]
by iroirostyle | 2010-09-14 23:40 | 群 青