i r o i r o

2010 12 19 FUCA CLOSE。

倉敷のFUCAさんが12月19日で閉店されます。

c0134522_1257563.jpg





FUCA CLOSE.
本当の意味での「ダイレクト メール」。ダイレクトなこの文字がはっきりと印刷されたDMがFUCAの古谷さんから届いた時はやっぱり悲しかったです。

 2007年。8月。お盆明けの倉敷。うだるような暑さの中、目的のお店「FUCA1016」を目指していました。駅前で自転車(凄いママチャリ)をレンタルしてゴイゴイこいでおりました。FUCAに着きお店の中に入った瞬間のイメージを今でもよく覚えています。私はそこで鉄のバスケットと鏡を購入。大きな買い物になってしまったので宅急便で配送してもらう事に。その時に古谷さんと言葉を交わし、ああ、、、この人。絶対気が合う。

そう思ったのもはっきり覚えています。

福岡に帰って荷物が届き、箱を開けた瞬間にも「ああ、、、この人。やっぱり気が合う。」と感じたのです。

そしてあれから3年。FUCAさんでもiroiro展をさせて頂いたり、お店を通してのお付き合いもありましたが古谷さん個人ともいろんなお話をしてきました。いろんな意味で魅力的な女性です。そしてそれが全部そのままFUCAというお店に反映されている様でした。いつも私がFUCAさんにお伺いする度に言っていた「禅寺のような美しさ」(笑)。ホントいつも埃一つないピッカピカの店内。そういう在るべくして在り、居るべくしてそこに居る、という古谷さんとFUCAの佇まいにいつも刺激をもらっていました。
お店、という動かない箱の中にいるのにはもったいない感性をもっていらっしゃるのだと思います。
これからもいろんな場所で活躍されていくのだと思います。楽しみにしています!

今FUCAさんでは閉店セールを開催されています。
それに合わせてiroiroの商品もたくさんFUCAさんにて並べて頂いています。(※注:iroiroの商品はセール対象外です。)オリジナルアクセサリーは勿論お洋服や冬の小物達もたくさん並んでいます。是非19日の閉店までにお近くの方は足をお運び下さい。
*定休日などの詳細はFUCAさんのブログをご覧ください。

※写真は今年4月にお伺いした時の物です。
c0134522_1333465.jpg
c0134522_13383482.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2010-12-05 13:34 | お知らせ