i r o i r o

"Carouge " in SWISS

今になって思うと・・・
この「カルージュ」という町が今回の旅で一番印象に残った町かもしれません。
スイスは南部、ジュネーブの近くに位置する小さな町。
c0134522_1675394.jpg






イギリス、ドイツ、スイス、フランス、と来て私の胃袋は完全に欧米化(ではなく欧化?)していました。。。
それと同時に急激に拒絶反応が。
ジャガイモやパンやソーセージやハムやサラミやチーズやワインや・・・もう要らないから誰か私にイリコ出汁の味噌汁を作って下さい、昆布と鰹で出汁をとった暖かいかけうどん、ネギは大盛りで・・・だれかだれか・・・という事ばかり考えていたこの日。姉がこの小さな「Carouge」(カルージュ)という町に連れて行ってくれました。
c0134522_169518.jpg



c0134522_16321624.jpgc0134522_16321384.jpgc0134522_169638.jpg




c0134522_16321928.jpgc0134522_16322281.jpgc0134522_16322136.jpg


また今度ゆっくり訪れたい街です。
簡単に言うと、このカルージュはスイスの中でもイタリアっぽく作られた街、なのだそうです。
簡単に言いすぎですが。サラダランチ1800円。高い!マンマミーア!
物価の高さに舌を巻き続けたスイスでした。

c0134522_1675591.jpg


それから皆さん。これはどう見たって牛に見えますよね?牛だ、いや牛じゃない、いや牛だ。。。と車内は大騒ぎでした。


自分が本当にアジア人なのだ、と強く再認識した今回の旅でした。
ヨーロッパ!というだけで何か特別感のある方々に伝えたい。やっぱりヨーロッパは特別ですよ(笑)私たち日本人、アジア人には到底真似の出来ない、よく言えばダイナミック、悪く言えば大雑把さがあると思いました。

でもやっぱり日本がいいなあ~さ、帰ろ、帰ろ。
c0134522_1713173.jpg



*来週からは久しぶりに商品の紹介です。もうEUはいいんだよ・・・という方々お待たせいたしました。(謝)
[PR]
by iroirostyle | 2011-08-12 16:26 |