i r o i r o

L'excessive





なぜここでCarla Bruni ?
フランスで姉に会った時に、なんてない会話の中で少し出た彼女の話。
今は大統領夫人。あのサルコジの奥様。
よその国の事は良く分からない、(自国のことでさえよくわかっていないのですから・・・)し、
大統領と結婚して変なスーツに身を包む彼女がこんな、
こんなに自由でセンチメンタルな空気を作り出すパフォーマンスをしていただなんて。
人の心を鷲掴みにしていただなんて。
ため息さえも聴き逃したくないって画面に釘付けになっていたこの頃。

最初に彼女の唄声を聴いたのは
私も皆様に同じくして
Quelqu'un m'a dit」。

この時どうしてもこの唄で歌われている歌詞の意味が知りたくて
姉に電話をかけた。

しばらくして姉からメールが来て、そこにあった姉の和訳が今でもとても心に残っています。

「少し複雑で訳すのがとても難しい歌詞です・・・。(と始まり・・・)

でも、
『風の噂で あなたがまだ想ってくいれていると 聞いたわ・・・』
とかなんとか言う感じの
そこはかとなく前向きな感じの歌です。・・・」

ソコハカトナク
前向キナ、ウタ。

そんな唄を作り、歌える人が
今やサルコジ大統領夫人。
皆彼らのロマンスが発覚した時にはcarlaに落胆したり、サルコジに怒りを向けたり。。。

でも私はサルコジ氏が実はとても素敵な男の人だったんだろうな・・・と彼を心のどこかで応援していたような気がする。この二人にはきっと二人にしか分からない素敵な事がたくさんあるんだろうって。それは想像しても到底想像しきれない、二人だけの秘密なんだろうけれど・・・

本当の事なんて誰にもわからない。
[PR]
by iroirostyle | 2011-08-18 22:47 | 暮らし