i r o i r o

ムスリムシャツを作ろうと思った所以

c0134522_121567.jpg
YLW-M size-(model=160cm)




c0134522_1215192.jpg
LVR-S size-(model=165cm)

c0134522_1214720.jpg
BLU-M size-(model=155cm)


タイには仏教徒以外にイスラム教徒も多い。チェンマイにはムスリム寺院があって私はよくそこの前の道を抜け道に使っている。夕方のお祈りの時間に、寺院に入っていくムスリムの男性たちを屋台に腰掛けて眺めていたことがある。夕暮れ時の独特な遮光の中で、彼らの着ている丈の長めの白いシャツが妙に浮き立って見えた。まだ舗装されていない通りの土埃と屋台からわき立つ湯気。チャイを飲む老人の白髪交じりの頭。それにぺたりと貼りつくようにのっている刺繍の美しいムスリム帽。生きている宗教というのはこういう感じなのだろうと思った。特に厳粛な感じでも気負った感じでも無かった。皆当たり前の様に唯一の神に祈りを捧げに行く。なんの為に?なんて疑問をもっている人なんか一人もいない感じだった。

・・・私はただそれを見て彼らの埃っぽい白地のシャツから
このシャツを作る事を思いついたのです。

だからそのままムスリムシャツ。

c0134522_121172.jpgc0134522_121207.jpg





D.PNK, WHT&NTL
c0134522_1211688.jpgc0134522_1211248.jpg






YLW, LVR
c0134522_121932.jpgc0134522_12121615.jpg






BLU, BLK
c0134522_12272772.jpgc0134522_12273278.jpg






PNK, GRY




****************************************************************************************
#IR-B-154(ムスリムシャツ)
size...S / M
color...NTL(生成り)、WHT(ホワイト)、 BLK(黒)、BLU(青)、PNK(ピンク)、D.PNK(ダークピンク)、YLW(イエロー)、LVR(ラベンダー)、GRY(グレー)
material...COTTON100%
price...6300 jpy(taxin)
memo...前丈と後ろ丈の違いが特徴的なシャツです。太めのパンツに合せて横からの丸いシルエットが楽しめます。とても薄く乾きやすい生地ですので真夏でも着て頂けます。

**************************************************************************************


※通販対応しております。
ご注文や、その他のお問い合わせはこちらのメールフォームから → 
通販について → 
 『東日本大震災被災地への義援金について』→
[PR]
by iroirostyle | 2011-08-19 12:28 | iroiro original