i r o i r o

神様の居場所

昨日久しぶりにすうっと目の前が明るくなるお話を聞きました。

人は皆、「神様、神様…」と手を胸の前で合わせるけどそれはどうしてか。
私たちは神様はどこか別の場所に居ると思っているけど、本当は自分の心の中に居るのだとか。

「神様おねがいします」と願う事がある、ということは自分が変われるという可能性を信じているから、な訳で、自分に対して諦めていないという前向きな心の中に神様はいるのだそうです。

 まずは自分を信じてあげてください。そしたら必ず出来るはず!
という事でホント昨日はいつもは出来ないYOGAのポーズも出来た気がしました。

HOT YOGAのインストラクター Yさんから 聞いたお話でした。


カトマンズでお世話になったBさん(ヒンドゥー教徒)のお家にはカメの神様が台所でいつも野菜を食べていた…最初見つけたときはひっくり返るくらい驚きましたが…。c0134522_17494480.jpg
c0134522_1834655.jpg
[PR]
by iroirostyle | 2007-09-16 17:56 | 暮らし