i r o i r o

バンコクを後にして…

c0134522_1927237.jpg
マーブンクロンセンター。4階奥の食堂はお勧めです。ソムタム売り場のおばちゃんはなぜか怒りながら調理してくれる。
c0134522_1927268.jpg
                   バンコクの夜は都会の匂い。
c0134522_1927254.jpg
タイ人がするとブレイクダンスもなぜかムエタイ系?格闘系?切れが良すぎる感じ、でしょうか。ギャラリーの子達はムエタイ見て狂喜乱舞するオヤジ達と同じ掛け声(あの「オーゥッ!オーゥッ!」っていうやつです)をやたら発していたし…。あ、そうかブレイクダンスではなくカポエイラだったのかしら?
c0134522_1927323.jpg
チャトチャックから帰る道。緑地公園では排ガスを沢山吸いながらバンコクっ子達がピクニックデートを楽しんでいました。
c0134522_1927361.jpg
     一体どうやったらこんなふうになったのか?バンコク市内を走り回る市民の足、バスの屋根。


c0134522_1927318.jpg

c0134522_1927326.jpg
     チャイナタウンに残る100年前の薬屋。そこに居るだけですごく健康になれそうな匂いが充満しています。

c0134522_1927390.jpg
チャトチャックの熱帯魚コーナー。一瞬ポスターかと思ったら壁に埋め込まれた水槽で綺麗な金魚が泳いでいたのです。
c0134522_1927334.jpg
                  渋滞は見てる分には楽しい。

もうすぐ愛しの地チェンマイへ。でもこうして撮り貯めた写真をみているとここバンコクも独特のパワーを持つある意味Nice!な街なのですね。
[PR]
by iroirostyle | 2007-11-11 19:27 |