i r o i r o

ご飯レポート

タイの山岳民族の物や古き良き時代のタイの文化をこよなく愛すオーナーのお店、Loi kroh通り沿いの「PA KER YAW」というお店では毎回何かととてもお世話になっています。今回はこんなカノン(お菓子)を沢山頂きました。ココナッツミルクやお芋、葛、なんかを使った昔ながらのお菓子で日本の和菓子とも似ている感じです。屋台で売ってるものなんかはあまり美味しくないものやただ甘いだけの物もありますが、この頂いた物は全てとーっても美味しかったです。ありがとうピーリン!
c0134522_17544852.jpg


帰国する前の晩御飯はお世話になっている工場の方にご馳走になったりもします。今回もチェンマイ郊外にあるシーフードレストランへ。毎朝バンコクから空輸で新鮮な魚介類を取り寄せているだけあって、タイでも北部の山のないチェンマイに居ながらこんな美味しい海老やカニやらが食べられるのはホントに幸せなことです。屋外レストランでかなり暗がりでしたので写真がよろしくないですね…すみません。工場長の息子さんと写っているのは海老のすり身のチップ。これは彼の大好物らしく私は一個しか食べさせてもらえませんでした…。
c0134522_17544875.jpg

c0134522_17544847.jpg

少し立地も悪く、大きな看板もなく、平日だというのにお客さんは沢山いました。値段も少しお高め(なはず!)なのにやはり「味」なのでしょうねー。


最後にチェンマイ空港で飲んだカプチーノ!味も見た目もSo Pretty.
c0134522_17544816.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2007-11-15 21:30 |