i r o i r o

新しい場所 その6

…というか、新しいコーヒーの淹れ方?
この場所に来るときに母からPHILIPSの軽量コーヒーメーカー(本体がえらい軽いから勝手にそう呼んでいますが)をもらいました。でもちゃんと使ったのはほんの4,5回。どうしてもプラスチックの匂いが鼻につくので今はこうして分離させて自分でお湯を上から注いで淹れています。全然全く持ってちっとも…良い感じではありませんが味は良い感じ。なんですよ。本当に。
c0134522_13194163.jpg


キッチンのラベンダー色のタイル。初めにこの物件を見せてもらったときにこのタイルの色が一番の理由で不動産やさんに断って、担当の人からも「そうですよね~…ちょっとこの色はねえ~汗」と言われていた。でも不思議な物でここに行き着いて今こうやってこのタイルを毎日眺めて仕事をしている。…結構、いや凄く気に入っている。こうやってメキシコの木彫りのトレイの配色にもばっちり合うし、このタイルの前に立たすことしかイメージが浮かばず荷を解いて真っ先に立たせたコロン人形達だってお湯が沸くのをジーッと見ていてくれているし…
[PR]
by iroirostyle | 2007-11-28 13:20 | 暮らし