i r o i r o

チェンマイです。

 こんばんは。チェンマイに到着しています。とても涼しい夜です。とはいえここはタイ。七部袖のカットソーと薄手の長ズボンで大丈夫です。西洋人たちはノースリーブに短パンですが…そして何故かダウンジャケットを着てバイクに乗っている人を見かけますがこれはタイ人です。ナイトバザーの夜店ではブルブル震えている人もいました。景気の悪さに震えているのでしょうか!?そう。ナイトバザールの閑散とした雰囲気に閉口してしまいました…。知人のお店で景気を尋ねても「…very baaaaaad!」という答えしか返って来ません。うーん。「日本では何が売れる?」という問いに、私が聞きたいわー!と心の中で思いつつ、差し出されたペプシコーラをぐぐっと喉に流し込みその刺激の強さにゲホゲホとむせ返って恥ずかしい思いをしたのでした。

 明日はチェンマイを豪快に仕事して回ります。(嘘です。一人地味~に仕事をこなすだけです。)面白い事があればまたご紹介して行きます!

[PR]
by iroirostyle | 2008-01-15 00:18 |