i r o i r o

バンコク最終日。酷暑なり。

c0134522_22451838.jpg


 しかしホントに暑かった。。。今日のJJ(チャトチャック)は日差しも強く、私の弱った体を極限まで追い込んでくれました。しかも用事が済んだらすぐ帰ろうと思っていたのに目当てのお店が11時を過ぎても開かない!…ホントにここは何が起こるかわからない…。ホテルのチェックアウトが12:00なのに戻ることが出来ず部屋の延長を電話で伝る事に。ホテルのレセプションの女性は快く承諾してくれました。11時半ごろやっとその目当てのお店もオープンして、さあ欲しいものだけ仕入れて…と思いきや店の奥の棚に良い感じの琺瑯のお皿などを発見。合わせて仕入れる事に。思いのほか良い物が沢山見つかって荷物も多くなり郵便局で船便で送る事にしました。少し日本に到着するまでは時間がかかってしまいますが皆さんお楽しみに!

 ホテルを半日延長したので少しJJをゆっくり歩いて、BTSもMo Chit 駅から乗らず骨董の屋台がずらりと並ぶ通りを抜けてSaphan Khwai(サパーン クワイ)駅から乗る事にしました。この通りは本当に楽しいのです。お店の人たちもJJ内のお店の人よりも濃いキャラクターの人が多くて面白すぎます。タイの仏教のお守りやガラクタっぽい物が主に並べられているのですが古いものが好きな方は一見の価値ありです。思いがけない掘り出し物にでくわす可能性大です。私は照りつける太陽に今日は耐えられず、今回は見るだけで精一杯でした。また次回詳しくレポートできれば、と思っています。お楽しみに!

さあ、「お楽しみに!」とばかり言っていますが今から空港に向かい深夜1時の飛行機に乗り明日の朝には日本に到着します。到着する新商品やら新しい春夏アイテムやらどんどんこのブログで紹介させて頂きますね。まずは寒い寒い日本の気候に体を慣らすことにします…大丈夫かなあ?



 
[PR]
by iroirostyle | 2008-01-19 22:45 |