i r o i r o

龍河洞

DENさんから程なく近く、
同行人最大のお楽しみがここ龍河洞
冒険コース(要予約)でかなりのスリルが味わえる、との前評判に
もうテンションは上がりっ放し。
c0134522_16281235.jpg



やはり山が綺麗。夏の山には積乱雲さえも泣かせるほどのパワーがある。







c0134522_16311939.jpg


寂れた感は否めませんが、この平凡な山の下には誰も想像しない世界が広がっているのです。



c0134522_1632364.jpg 

まあ、楽しみなのは分かります・・・・・・・



c0134522_16332346.jpg


。。。。。。。。。。





駐車場からどんどん土産物屋のアーケードを抜けて山の麓の洞窟入り口まで進みます。このアーケードには誘惑がいっぱいでした。。。

c0134522_1640210.jpg

小学生のお土産には危険すぎる。。。私はかなり欲しかったのですが「いけません!」と言っておきながら自分だけこっそり買うわけにもいかず。。。あきらめました。 


c0134522_16404217.jpg
龍河洞キャラクター「リューくん」!! by やなせたかし 。



c0134522_16431642.jpg



c0134522_16445899.jpg


洞窟入り口付近はとても涼しい。下界の暑さが嘘のようでした。




c0134522_16435980.jpg


この鍾乳洞は約1憶7500万年の年月をかけて形成されたらしい。本当にかつては竜が生きていてここを抜け道として毎日通っていたのではないか?と思われるほど神秘的で勇ましいほどの世界が広がっていました。(かなりハードな冒険コース、ということだったのでデジカメを持って入るのは断念。)

外に出て上を見上げれば美しい緑の木々の世界。
普段は憎らしい紫外線もこの時ばかりはありがたく感じました。
地球ってホント凄いなあ、と。
やっぱりここでも思ったのです。




さあ! 明日は松山へ!
[PR]
by iroirostyle | 2008-08-20 17:10 |