i r o i r o

クバ布 

このクバ布を購入したのはまだ通貨がフランだった頃のPARISはクリニャンクールで。
c0134522_1642407.jpg

路地裏のボロボロの小屋の様な建物の一角にアフリカの木彫りの人形やマスクや得体のしれない物体がゴロゴロ。。。
「ボンジュール。マドモワゼル。サバ ?」
埃をかぶったベースボールキャップを深々とかぶって
変な背広を着た、いかにも怪しげなアフリカ系フランス人が
ちょっとたじろいでいる私に声をかけた。
彼がこの呪術師の祈祷部屋のようなお店の主だろう。

その時点ですでに私は
このクバ布に釘付けだった。
完璧。パーフェクト。
全て私の理想を十分に満たしている
色、デザイン、技術、状態。。。

彼のフランス訛りの英語でまくしたてるうんちくは
もう必要ないほどの一目ぼれ。

これ以外に4枚のクバ布とイスなんかも購入したけど
中でもこのクバ布は
ほんとに
ほんとうに素敵だった。

今は人の手に渡ってしまっていますが
親しい人ですので
こうやってたまに拝見できるのは
良いモノです。


c0134522_1646920.jpg
c0134522_16472928.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2008-09-11 16:49 | 暮らし