i r o i r o

サムロー

バンコクでは50年代後半に追放されてしまったというこの乗り物。
チェンマイでは見ることが出来ます。勿論乗ることもできます。
c0134522_12575829.jpg


c0134522_12594367.jpg




ワローロット市場で買い物客を待つ自転車サムロー。

運転手たちは皆色が黒くて筋肉隆々の足をしている。かっこいい!
若い運転手は見かけません。みなさん殆どが昔からこの仕事一筋で来た!という感じの方ばかりです。誇りをもってこの自転車サムローを引き続けているのでしょうね。

c0134522_1302667.jpg



c0134522_131268.jpg


そして今回チェンマイで見かけた自転車サムローの中で際立ってカスタム感を漂わせていた1台。運転手のおじさまもそれはそれは渋い風貌だったのですが写真は何故か撮らせてもらえませんでした。。。がくっ。
 
c0134522_1314941.jpg
c0134522_1321388.jpg

これも私の見たサムローの中でなかなかの上位にランクインですが、やっぱりナンバー1はこれでしょうね! 




c0134522_1324658.jpg


あ。またまた良い感じのサムローを発見。


c0134522_133739.jpg

。。。。。

[PR]
by iroirostyle | 2008-10-05 13:23 |