i r o i r o

Saphan Kwai

毎週土曜日の早朝からこの通りには秘かに熱い市が立つ。

c0134522_148283.jpg
この一角が一番のお気に入り。レコード屋さんがお店を出しているときは60's~70'sのUKやUSのロックやポップスがBGMに。それがまた良い感じなのです。

c0134522_1424580.jpg
ここの通りに立つ市のほとんどがこの゛プラクルアン”という仏教のお守り。タイにはこの熱心なコレクターが多く、中には1個数万円で取引きされる物も。


c0134522_1434160.jpg
              素敵なテキヤBAG。無造作に置かれているのがこの界隈の雰囲気にとてもあう。


c0134522_1451316.jpg
              アユタヤーからの発掘土器やセラミックのビーズなど。…本物かどうかはご想像にお任せします。

c0134522_1465460.jpg
               ここのお店のディスプレーには感動しました。素敵です。ホントに。


c0134522_1495168.jpg
               古い本を売る屋台。  


c0134522_14112996.jpg
           夕方も帰りにまたここを通る。夕日が運河に反射してとても綺麗でした。


c0134522_14134479.jpg
                  後片付けが終わるとまた違う雰囲気を醸し出す建物たち。 


c0134522_14142824.jpg
               今日はよく売れましたよ!


c0134522_14145789.jpg
              一仕事終えて皆さんとてもいい笑顔です。
              後ろに半分だけ写っている彼がこの人も!この人も撮ってあげて!と写真のモデルをどんどん連れてくる。
              ほんとは自分が一番撮ってほしいんだという事は私には分かっていましたよ。(笑)
 



c0134522_14174429.jpg
      

c0134522_14193774.jpg
               BTSの「Saphan Kwai(サパーン クワイ)」駅の上から見下ろした商店街。屋根の色が素敵でした。
[PR]
by iroirostyle | 2008-10-06 14:19 |