i r o i r o

2012年 06月 15日 ( 1 )

6/21(木)スタートです『iroiro meets HANAわくすい 2012』

c0134522_16252258.jpg

福岡は今日は雨です。
昨年HANAわくすいさんで初めてiroiroの企画展をさせて頂いたのもこの時期。雨の多い時期でした。
HANAわくすいさんの建物は築80年余りの製陶場の跡地です。この場でかつては波佐見の焼き物たちが次々と生産されていたのだと想像すると、今では全国各地から様々な雑貨や洋服などが集まるセレクトショップになっているのですから不思議な気もします。建物自身もまさか自分がこんなことになろうとは思ってもいなかったでしょうね。。。
 今日は来週21日(木)からスタートする今年の展示に出品する洋服たちをいくつか写真だけですがご覧いただこうと思います。HANAわくすいさんで並べたらあの建物のなかでこの洋服たちは生き生きとしてくれるのではないかな?と、そんなことも思いながら素材を選び、色を選び、タイで作ってもらって来ました。(タイのチェンマイの工場でHANAわくすいさんの光と湿度と匂いを思い出すのはとても難しかったですが。。。)
 今回の企画展でしかご覧いただけないお洋服もあります。
 是非お近くの方、ご旅行中の方、遠方の方も勿論!この機会に長崎は波佐見町のHANAわくすいさんまで足をお運び下さい。

HANAわくすいさんの店内の様子や普段のお店の動き、周辺のカフェやお店の事などがよくわかる記事のブログがありましたので是非こちらもご覧ください。 → 

More
[PR]
by iroirostyle | 2012-06-15 16:28 | お知らせ