i r o i r o

カテゴリ:取扱いshop( 12 )

co.+zakka 古 FINAL!

福岡市内では唯一、iroiroの物をお取り扱い頂いている 『co.+zakka 古』(コー)さんが6月30日(土)で移転に伴い、ひとまずは閉店される、との事で最後のco.とそのお店の中に居る店主“ようちゃん”を、この目に焼き付けておこう!とちょっと遊びに行って来ました。

c0134522_13491693.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2012-06-29 14:08 | 取扱いshop

KYOTO

c0134522_2373470.jpg
c0134522_238626.jpg
c0134522_238271.jpg
c0134522_23115156.jpg
c0134522_23122988.jpg


一乗寺 で 下車
[PR]
by iroirostyle | 2009-11-12 23:36 | 取扱いshop

続)HIMEJI  『itsumo』

「…では、片付けときます~。。。」
「いやいや、いつも のままで~!」
「・・・」
イツモ の ままで、、、ほんとに。。」
「・・・」
イツモ通り で、大丈夫ですよ~。。。」

「・・・・・・・」
「いやいや、イツ・・・」
「もう!よろし。」

・・・・・・
c0134522_22395347.jpg
c0134522_22404165.jpg
c0134522_22415640.jpgc0134522_22423711.jpg
c0134522_22445160.jpg
c0134522_2248814.jpg

itsumo
姫路市山吹1-2-41
tel&fax 079(295)8819
open hour = 11:00~17:00
火・日 定休。*ときどき臨時でお休みされることも。。。

←WEB
iroiroの物は 雑貨、オリジナルのアクセサリーやお洋服をメインに幅広くお取り扱い頂いています。

[PR]
by iroirostyle | 2009-11-12 23:02 | 取扱いshop

co.

お世話になってる  「co.」(コー)さんが 大橋から大楠に移転されました。
先週末の6月6日にリニューアル、リスタート!
お祝いも兼ねて私もお邪魔させてもらって来ました。
c0134522_21551678.jpg

西鉄「高宮」駅を下車しててくてく歩くこと、4,5分で…だだんっとそびえ立つ…

続きを読む。
[PR]
by iroirostyle | 2009-06-10 22:44 | 取扱いshop

m u r n e へ行ってきました。

それには毒が盛ってあるのか、
どうか。
見極めるのはあなた次第。

…そんな小さなお店でした。
 
c0134522_11123559.jpg
c0134522_11165594.jpg
c0134522_11182060.jpg
c0134522_11191160.jpg
c0134522_11194371.jpg
c0134522_1120578.jpg
c0134522_112146.jpg
c0134522_11253418.jpg
c0134522_1126276.jpg

c0134522_11275169.jpg




神戸の栄町にある古いビルの3階にオープンしました。iroiroのモノ達もたくさん展開して頂いてます。土、日、祝日のみのオープンです。マンドレイクさんの2号店です。

m u r n e
〒650-0024
神戸市中央区栄町通3-1-7栄町ビルディング3階309号室
OPEN …Saturday,Sunday,Holiday (不定)
OPEN HOUR …11:30-18:30


年明け最初の営業は10日、11日、12日、の3連休からになるようです。是非!


c0134522_11282112.jpg
[PR]
by iroirostyle | 2008-12-31 11:49 | 取扱いshop

お取り扱い店が増えました。

iroiroの商品を扱って頂いているお店のご紹介です。
今年の夏ごろからオファーを頂いていていたのですが、HPの方でご紹介するのが少し先になってしまいそうなのでこのブログで少し紹介します。

◆姫路のitsumo さん。
姫路のC^arma(チャルマ)さんがカフェのみの営業になり、iroiroの商品をいつも心待ちにしてくださっていた関西のお客様からはそれ以降たくさんのメールやお問い合わせを頂いていました。なかなか私も姫路まで足を運ぶ機会がなく、どうしたものかな~…と思っていた矢先にitsumoの店長さんからお電話を頂いたのでした。それが多分8月の事だったと思います。iroiroの今後について方向性をあれやこれやと考えていた時期でもあったし、タイへの出張、それにitsumoさんも小さなお子様を抱えられてのお店の運営・・・などなど、お互いにいろんな諸事情があってなかなか話が前に進まなかったのですが、ようやくiroiroの商品の展開がスタートしました。
 店長さんのポジティブマインドいっぱいのお店です。ご本人にはお話していませんが私は少し彼女の声を聞いてエネルギーをもらっています。秘かに…。ですからお店に行かれた方はきっとすごく楽しめると思いますよ。最近「セイ・ウさん家のお友達」でご一緒させて頂いた花風(ハナカジ)さんもパンの販売をこのitsumoさんで始められたそうです。毎週木曜日に届けられるそうですよ。
 お近くの方は是非是非!※今現在iroiroの商品、結構たくさんあると思いますよ。

 itsumo (イツモ)
 住所 姫路市山吹2-41-2
 電話 079-295-8819
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 毎週火曜日、日曜日
 HP → 


そしてもう一軒は ネットショップです。
coji さん。

今年8月にネットショップとしてスタートしたcojiさん。cojiさんを運営するのは一人のアジアと旅を愛する素敵な女性です。もともとiroiroの取引先の大阪の雑貨店に勤務していた彼女とは。。。そう。長いおつきあいになります。福岡に私が移ってからも関西でのイベントには殆ど足を運んでくれました。彼女は知りあう前からiroiroの物をとても愛して(!?)くれていた様で、色色の頃からずっと見続けてくれている女性なのです。彼女の独特な世界観はある時はとてもアジアン、でもある時はとてもボヘミアン、そしてある時は…と一括りにはできない魅力があるのです。iroiroのモノ達もたくさんこのネットショップで展開して頂いています。iroiroの物を買いに行きたいけどなかなかお買い物に出る時間がない…という忙しい方はぜひcojiさんのonline shopをご利用ください。
 cojiさんのオリジナルの商品も魅力的です。是非!

coji (コジ) 
 HP → 
[PR]
by iroirostyle | 2008-11-19 22:07 | 取扱いshop

神戸

児島の後は、神戸へ。。。打ち合わせを兼ねたお店訪問を2軒。

その1軒は6月に展示会をさせてもらったMANDRAKE
相変わらず Going Her way!という感じの上田さんも御健在で。。。!
c0134522_12381411.jpg


実験器具かと思いきや「お酒道具」だそうで。。。いやいやビーカーで冷酒お酌されたらやっぱりひきますね~。もちろんはお猪口はシャーレか蒸発皿で!
c0134522_1240335.jpg


マンドレイクさんオリジナルの螺鈿細工のリング。すごく素敵でした。
c0134522_12522588.jpg


iroiroのアクセサリーもかなり良い感じにディスプレイして頂いていました。嬉しいです!
c0134522_1258590.jpg


c0134522_12592083.jpg


c0134522_1302067.jpg


色の無いコーナーと色のあるコーナーのメリハリ感が、さすがメリケンパークに近いだけあるわあ~…とくだらない事も考えたりしていました。(謝)

c0134522_1372174.jpg

定番のバティックの傘もたくさん入荷していました。
c0134522_12415126.jpg


MANDRAKEにて6月に行ったiroiroの展示会の様子はこちら→ 

そしてそのMANDRAKEさんと小さなプロジェクトが進行しています。古いビルの小さなスペースで皆さんに楽しんでいただける事を、と只今準備中です。詳細情報解禁日まであと暫くお待ち下さい!そしてお楽しみに!!

c0134522_13233564.jpgc0134522_13241579.jpgc0134522_13245380.jpg
[PR]
by iroirostyle | 2008-09-10 13:10 | 取扱いshop

香南市、山北(やまきた)、『DEN』へ。。。

みかん畑をどんどん進み。。。
見えてきたのは『DEN』(デン)。
この季節に来て大正解!青々とした緑の中に建物の色と形がとても映えます。


c0134522_21162623.jpg



車でどんどん行くのです。
けっこう山の中。
高知市内から車で約30分です。
土地勘のない私は、カーナビと地図を併用しても少し迷いましたが…。




c0134522_2119275.jpg



突如左手に現れるチャコールグレーの建物。
 



c0134522_2124398.jpg


さあ~!来ました。着きました。オーナーの田内さんとはかなり久し振りの再会です!

「…デンデン ! デンデン、デンデン!!」

…と興奮の余り、ありきたりな効果音を連発したのでした。。。
 



c0134522_21402592.jpg



オーナーの女性、田内さんは気さくで本当に素敵な女性です。初対面の息子ともこの通り会話が弾んで(!?)仕方なかったようです(かの様に見えましたが。。。違っていたらゴメンナサイ!)

田内さん。実は前日にお邪魔した「Stole Standard Store」さんで元々店長をされていた方なのです。3年ほど前に独立して「DEN」をスタートされたのです。お洋服や物の選び方がとても独特で素敵です。この日はiroiroのパンツを履いてガーゼの前掛けをしてくださっていました。着こなしがとっても素敵でした!嬉しい。
 


DEN、店内。たくさん写真を撮らせて頂きました。ゆっくりご覧ください。
c0134522_224029.jpg


c0134522_2214021.jpg


DEN は

美味しいご飯も食べられるCAFE 

なのです。

でもDENは 

ギャラリーの様な、

図書館の様な、

時には骨董屋さんのような、

雑貨屋さんのような。。。

それでいて夏の山小屋の様な、

昔住んでいた家の下にあったガレージの中の様な。。。

 


c0134522_221532100.jpg そんな中にiroiroのモノ達も静かに並べられていました。

だから私はとても嬉しかったのです。
 


c0134522_22175531.jpg


c0134522_22194790.jpg


c0134522_22395323.jpg


c0134522_2237299.jpg


c0134522_22475697.jpg

鶏のご飯の定食。ご飯のメニューはこのセットだけです。限定メニューなので今日は前もって予約させて頂いてました。ボリューム満点!美味しくて、美しくて。。。私たちは本当に幸せ者です。


c0134522_22552066.jpg


.....もしや。

これは。。。



c0134522_22575849.jpg 

お決まりのロールケーキですっ!

しかしここ数か月で巻いたお菓子を何個頂いたことか。。。なぜか惹かれる
巻き巻き菓子(←勝手にこう呼んでいます)



c0134522_2324153.jpg


c0134522_2353696.jpg


c0134522_2371244.jpg


食後はぶらりと付近を散策しました。(暑かったです~!)

ニッポンの夏!という感じでした。





c0134522_23153982.jpg

DEN CutRoom (美容室)は田内さんの妹さんがされています。こちらも作りこみすぎず、甘すぎず、のとても気持ち良い空間でした。妹さんもとても素敵な女性でした。

入口は別ですが同じ建物の中に美容室とCAFE。そして高知のからりと明るい空気のなかでのびのびと自分たちの空間を育てていらっしゃるお二人がとても印象的で、良い刺激をたくさん頂きました。


c0134522_23244184.jpgDEN Cut Room は要予約です。 



c0134522_21251760.jpg



『DEN』
高知県香南市香我美町山北  2871-1
℡&fax 0887・54・3568
CAFE    12:00‐20:00
CutRoom 10:00-20:00
月曜定休

※8月18日から25日までの1週間はお盆休みだそうです。ご注意ください。 

[PR]
by iroirostyle | 2008-08-19 22:27 | 取扱いshop

高知、追手筋へ。『Stole Standard Store』

追手が迫ると逃げ込んだ筋だったのでしょうか。追手筋。
少し迷ってお店に到着
c0134522_2230106.jpg







スナックや居酒屋さんが多い界隈に一際目をひく緑色の看板が。

こちらのお店はiroiroがまだ神戸にある時からのお付き合いです。
アクセサリーやバスケットなどちょこちょこと展開して頂いています。



c0134522_22355466.jpg






お洋服屋さんです。
一貫したテイストが存在していて、
商品の佇まいがピンと映える空間。

理想的な間。




c0134522_22421176.jpg 








Stole
Standard
Store

〒780-0842
高知市追手筋1-9-7
℡&fax 088・875・9695


[PR]
by iroirostyle | 2008-08-17 22:50 | 取扱いshop

大阪 そして 倉敷へ。お店訪問『FUCA 1016』

都会の匂いがする朝は久しぶりでした。ザ!オオサカ!という感じ。でも心のこもった朝ごはんを頂きすっかりほっこり。 
c0134522_9374618.jpg
c0134522_9381690.jpg
c0134522_9384372.jpg
           いざ電車で倉敷へ。 
c0134522_9391952.jpg
       


…そして本町の古民家がならぶずうっと奥の一角に『FUCA 1016』が。…素敵です。  
c0134522_9402317.jpg
c0134522_9412100.jpg
 良い香りのする店内には絶妙に緩い光が入り込んで、なんとも良い雰囲気です。アロマグッズや天然成分で作られるフランスやニュージーランドなどのボディケアグッズも購入することができます。日本ではここでしか購入できない物もあるとか。。。私はハンドクリームとバスソルトを(なんと!)頂いてしまいましたがすっかりお気にい入りです。そして、お店の奥には普段はカーテンで仕切られているもう一つの空間が。そこで今後何か企画展などを出来たら良いですね…などと話に花が咲きました。あまりにもイメージが沸き立つ空間だったので私の中ではかなり盛り上がっていますが、まだいつになるか分かりません…。決まり次第こちらのブログでもお知らせします。お楽しみに!(…私が一番楽しみにしているのは言うまでもありません…汗)

そして…この子にもまた会いに行きたいです。 
 
c0134522_9413717.jpg
 ワンコやニャンコがやたら出てくるブログはNGだと私は思っておりますが、すみません!この子は別格。
[PR]
by iroirostyle | 2008-07-03 10:08 | 取扱いshop