i r o i r o

カテゴリ:群 青( 171 )

BOTTOM展2012 with 村上レシピ 始まりました。

c0134522_16391966.jpg


詳細を見る
[PR]
by iroirostyle | 2012-09-16 16:59 | 群 青

いよいよ今週末BOTTOM展スタートです。

今年のBOTTOM展は村上レシピの家具や照明でいつもと雰囲気のがらりと違う群青でお届け致します。
ただ今準備中!
c0134522_15592582.jpg

c0134522_1559314.jpg

c0134522_15593053.jpg

c0134522_15592061.jpg


群青に並ぶBOTTOMS達のごく一部
[PR]
by iroirostyle | 2012-09-11 16:21 | 群 青

7月11日、群青は3周年を迎えました。

3年前のこの日に群青はオープンしました。
本当にたくさんの人たちの支えと力を借りて・・・いつも皆様ありがとうございます。
7月11日。夜にちょっとした持ち寄りの食事会をしました。
集まっていただいた皆様ありがとう。これからもいろいろと迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします。
c0134522_1657265.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2012-07-12 09:58 | 群 青

傘展セミオーダー会は終了いたしました。傘展は21日(月)まで開催しております。

初日の12日と13日。実にたくさんの方々にセミオーダー会にご来店頂きました。ありがとうございました。皆様のオリジナルの日傘。次々斬新なデザインの☂がオーダーされていく様子。こちらもとても刺激を受け、楽しませて頂きました。出来上がりまで少しお時間を頂いておりますが楽しみにお待ちください。

さて今日から21日まで。まだまだ傘展は続きます。16日の水曜日には追加納品の予定です。セミオーダー会は終わりましたが、今回ボタンはすべてお選び頂ける形となっていますのでそちらも楽しみににご来店ください。ボタンはいろいろあるのですが凄く素敵です。ボタン一つで雰囲気をがらりと変えることもできます。

今日も12時から19時まで営業しております。是非ご来店下さい。
c0134522_1012195.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2012-05-14 10:17 | 群 青

『ハレ日傘 時々雨傘 2012』 準備中です!・・・そして明日12:00からスタートです。

さあ、今年もいよいよ始まります。神戸MANDRAKEの☂展 @ 群青!
今年は初日12日と13日の二日間はセミオーダー会(持ち手とボタンをお選び頂けます。)を開催します。
c0134522_13435072.jpg
c0134522_13434869.jpg
もちろん完成品も並びますが今回はボタンはすべてお選び頂ける形になりました。
・・・でも、セミオーダー出来る柄、素敵なものが多いなあ~・・・

いずれにせよ、明日12日、12:00オープン!
群青スタッフ一同(・・・と言っても2名ですが)とマンドレイクの上田さんとで、心よりお待ちしております!!!
[PR]
by iroirostyle | 2012-05-11 13:50 | 群 青

『上出長右衛門窯 @ 群青 』終了いたしました。ありがとうございました。

c0134522_1130022.jpg

九谷焼の展示を群青でする。器、しかも焼き物、そして伝統工芸九谷焼の窯元さんの物を。。。
お客様からは驚きの声も頂きました。
事実、私たち自身が何もかも初めての事で新鮮な気持ちで取り組ませてもらうことが出来ました。
「上出長右衛門窯」との出会い。繋がり。これからの広がり。
たくさんの方が群青に来ていただき、いろんなお話を聞かせてくださる中で、日本の中で伝統たるものをこれから引き継いで行くには、やっぱり人の心をグワシッと掴む「何か・・・」がないと、それはいくら長く作り続けられ受け継がれ語り継がれて来たものでも続いていかないのかもしれないな、、、と思いました。
 KUTANI SEALのワークショップにしても、ハイメ・アジョン氏とのコラボレートのシリーズにしても、丸若屋さんと取り組まれている(彼らの動きをちょっと観察していたらこの”取組み”という言葉は少し仰々しすぎるかもしれません。実に楽しそう!)企画や試みはこれからの日本の工芸や伝統に何か大きな光を指してくれているような気がしてなりませんでした。
 展示期間中、最後の3日間はワークショップも開催したこともあって、私たちは本当に楽しかった。上出惠悟さんの世界観に次々と魅了されていく人たち。(もちろん私自身もその一人ですが)
 いつもの事ながら「雨に始まり、雨で終わる」展示会でしたが。本当にありがとうございました。
c0134522_1130476.jpg
c0134522_11452338.jpg
c0134522_11452730.jpg
c0134522_1145385.jpg
c0134522_11452938.jpg


ちゅう衛門(鼠の陶工)も屋根裏にて宴会を。。。
ご来福ありがとうございました。彼はいつの間にかいなくなっていましたが。。。きっと今ごろ九谷の茶碗祭りで大忙しでしょうねえ。。。
c0134522_11454216.jpg


KUTANI SEAL ワークショップの様子 (続き)
[PR]
by iroirostyle | 2012-05-02 11:50 | 群 青

「上出長右衛門窯 @ 群青」 4月21日(土)初日

店内の様子をYou Tubeにアップしました。初日の様子です。

[PR]
by iroirostyle | 2012-04-23 14:23 | 群 青

「上出長右衛門窯 @ 群青」 本日スタートしました。

c0134522_17471558.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2012-04-21 18:09 | 群 青

春想ふ群青 MOVIE 3月2日編



しかし雨やら雪やら・・・。群青店内は良い具合に湿気を帯びております。
この土日も12:00~19:00で営業しております。
是非遊びに来て下さいね。
メランコリックかつロックンロールそしてハートウォーミングな音楽と共にお待ち致しております。
(要はバラバラな音楽という事です。)
[PR]
by iroirostyle | 2012-03-02 23:37 | 群 青

春想ふ群青 2012 

You tube にアップしてみました。
[PR]
by iroirostyle | 2012-02-29 13:24 | 群 青