i r o i r o

カテゴリ:iroiro original ( 263 )

「七分袖チュニックワンピース」

c0134522_11594222.jpg

2011S/S iroiro のコレクションの中からご紹介。
6月16日からスタートする『iroiro meets HANAわくすい』でもご覧いただける商品達です。


ラグランスリーブなんですよ。
c0134522_120288.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2011-06-11 21:20 | iroiro original

「半袖チュニックワンピース」

c0134522_10495737.jpg
2011S/S iroiro のコレクションの中からご紹介。
6月16日からスタートする『iroiro meets HANAわくすい』でもご覧いただける商品達です。


今回のHANAわくすいさんでの展示のDMでも登場したチュニックワンピース。
c0134522_10504467.jpg














model=155cm

なにしろ今年は暑くなりそうです。エアコンだってそんなにつけられないし。できるだけ涼しく清々しく。洗ってもすぐ乾いてしまから汗をいっぱいかいて仕事をしましょう。
 秋になってもいろいろ下に重ねて着れば大丈夫。デニムの上に。ヤオパンツの上に。タイパンツの上に。。。とにかく心地よい着こなしがお楽しみ頂けると思います。

詳細はこちらから。
[PR]
by iroirostyle | 2011-06-10 11:31 | iroiro original

「ツバメ シャツ」

c0134522_22335523.jpg

2011S/S iroiro のコレクションの中からご紹介。
6月16日からスタートする『iroiro meets HANAわくすい』でもご覧いただける商品達です。


c0134522_22183357.jpg

ツバメシャツと呼ぶことになるなんて考えもしていなかったわけですが。。。
iroiroではお馴染みになったタイの山岳民族の衣装や、作業着などからヒントを得たパンツたち。それに合わせるシャツ・ジャケットを作りたい。ただそれだけの気持ちで考えたこのシャツ。燕尾服という名前を最初に思いついた人には怒られるかもしれませんが(だって切り込み入ってませんから。)うん、これも一種の燕尾服だ、と言う事でこう呼ぶことに致しました。

「ツバメシャツ」。

詳細はこちらから。
[PR]
by iroirostyle | 2011-06-07 22:48 | iroiro original

「ムスリム シャツ」 

c0134522_1715538.jpg

今日から2011S/S iroiro のコレクションをご紹介。
6月16日からスタートする『iroiro meets HANAわくすい』でもご覧いただける商品達です。




c0134522_17122778.jpg

イスラム教徒の男性たちが同じ様なシャツを着てモスクの中に入って行くのをチェンマイの路地にある屋台の隅から眺めていた事があります。彼らが入っていくその神聖な場所にはある種のオーラがあって自分が決して足を踏み入れる事が出来ないバリアみたいなものが張られていました。私は回教徒の人の文化がとても好きです。とてもきらびやかで大胆でいて繊細で精巧で。でもその時は違いました。彼らのまとっている艶もなく質素で、乾いた綿地の服にココロを奪われていました。じっと食入る様に見つめる私の視線に気づいた初老の男性がギロリとこちらを見返しました。

詳細を見る。
[PR]
by iroirostyle | 2011-06-02 18:27 | iroiro original

#IR-P-161/1 JC (Japanese Cotton YAO PANTS)

突っ立ってるだけではだめなんですよ。動かなきゃ。。。あなたの良さは出ない。c0134522_1652586.jpg
c0134522_1652245.jpg


詳細はこちらから。
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-05 16:47 | iroiro original

#IR-P-155PL(Poland Linen -stripe- BIG YAO PANTS)

渇きも早く、吸水もばっちり。夏。はやく夏になって。c0134522_1455334.jpg

色も豊富に4種類展開。c0134522_1456780.jpg
color...(左から) A(白地に紺と緑の太縞),B(水色に黄と紫の縞),C(ベージュに白縞),D(オレンジに白縞)

詳細はこちらから。
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-05 15:17 | iroiro original

#IR-S-165 (TSUBAME SHIRTS)

その名も「ツバメ シャツ」。c0134522_18205878.jpg



詳細はこちらから。
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-05 14:10 | iroiro original

#IR-P-162(Poland Linen -chambray- straight pants)

この生地を扱う生地屋の親爺さんは「シャンブレ~イ」ってヤラシイ言い方をする。
c0134522_23301988.jpg
左=ブルー、右=パープル

詳細はこちらから。
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-03 23:59 | iroiro original

#IR-P-142(Fever Pants)

なぜ「Fever(フィーバー)」なのかは御想像にお任せします。
c0134522_22163512.jpg


詳細はこちらから。
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-03 22:42 | iroiro original

#IR-P-1307(Thai Style easy pants -Patch work-)

生地は日本製。仕立はチェンマイにて。形はタイのFisherman Pants.
c0134522_13122880.jpg


詳細はこちらから。
[PR]
by iroirostyle | 2011-03-29 13:25 | iroiro original