i r o i r o

カテゴリ:旅( 177 )

Bangkok

c0134522_1583895.jpg

ゲイソンプラザ前にあるエラワン プム(祠)。ここは商売の成功を約束してくれる神様が祭ってありタイ国内外問わず沢山の人がお参りに訪れます。私も一商売人としてよくお参りに来ます。今日も沢山の参拝客でごった返す中、両手一杯にお供えのお花と御香を抱えたすごい強欲そうな中国の方達に跳ね飛ばされながら、しっかりNippon代表として景気上向きをお願いして参りました!門を出るときにかわいい花輪が「了解!」と言ってくれてるようでしたのでパチリ…。
c0134522_158386.jpg

c0134522_1583823.jpg

c0134522_1583841.jpg

この日は(というか、いつも?なんですけど…)Blue in the Bangkokという事で青がとても目に付く一日でした。群青色。青にいつも触発されているわけです。
[PR]
by iroirostyle | 2007-11-09 15:08 |

ご飯レポート

ご要望に御応えして私がタイ在中(滞在中!)にどんな物を口にしているかをアップしてみます!

お昼はタイ航空の機内食。味はここ最近どんどん落ちる一方。。。今日はタラのフライとご飯がメインでサブディッシュに金平ごぼうと豆の甘煮、冷やしうどんとそば。。。これにバターロールがサーブされ。。。炭水化物定食か!?という感じですねえ。タイ航空のトレードカラーのピンクの容器が可愛いのですが…。デザートはチーズケーキ。コーヒーは美味しかった!
c0134522_2112026.jpg

夜はMBK(マーブンクロンセンター)のFOOD COURTでパッタイ(焼きそば)を頂きました。値段の割りに味は至って普通(以下?)でした。生バンドの演奏付。Killing Me Softly with his song...♪...サックスの御方!もうちょっと練習して下さい・・・
c0134522_2112129.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2007-11-08 21:12 |

BANGKOK

c0134522_1937579.jpg

到着です。
[PR]
by iroirostyle | 2007-11-08 19:37 |

FUK→BKK

c0134522_1031337.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2007-11-08 10:31 |

九州の車窓から

9月に行った熊本への電車の中からの景色。
これは久留米あたりだったでしょうか?ハリボテの工場の壁。
古びた工場の多い地帯が続きました。他にも写真はたくさんあるのですが
きっと自己満足でしょうからこの2枚だけにしておきます。。。
次は途中下車してじっくり眺めたい。
c0134522_16535142.jpg

c0134522_16544270.jpg


今日は商品のご紹介はお休みです。
また明日。

[PR]
by iroirostyle | 2007-10-26 17:01 |

白熱灯より蛍光灯

実はそうなんです…
白熱灯の光より蛍光灯の光の方が好きです。

写真はカトマンズにて。ウール工場の蛍光灯。素敵です。
c0134522_20463843.jpg

1996年の日本は秋のころ。初めて泊まったバンコクのホテル。照明の安っぽさと相反して石のタイルの床と冷たい陶器のタイルの壁。蒸し暑い熱帯特有の空気がその空間のなかで妙に私を刺激していました。

新しい住まいの洗面所の蛍光灯を早く決めてしまわなければ…
一番気に入っているのは一番安価な物でした。

[PR]
by iroirostyle | 2007-09-24 20:54 |

いつも同じ場所に

ネパールで寝泊りしていた部屋からの景色。
いつも同じ場所に牛がいた。聞くとこの空き地から一歩も外に出ないらしい。
かれこれ5,6年。気づいたらそこに居たらしい。それからずーっとそこから離れない。
自分の心の中を見ているような気がしていた、のですよ。
牛が出て行こうとしないのか、何かが牛をそこに引き止めているのか。
それは誰にも分からないこと。

c0134522_1128307.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2007-09-21 11:29 |