i r o i r o

<   2007年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

久しぶりの夜の仕事

引越してからなかなか夜遅くまで仕事が出来ないでいた。今日は久しぶりの夜の仕事。
 
 今月半ばに行っていたタイ仕入れの新着カタログを作っています。iro iro は卸売りメインなので全ての方にこのカタログを見て頂く訳にはいかないのですが(小売店さん用です)毎回楽しんで作らせてもらっています。
c0134522_2311088.jpg

 今晩はPCから流れるBGMもゆったりと私を心地よくしてくれるので特別にカタログの写真の中から気に入っているものを数枚アップします。写真だけですがお楽しみください。
c0134522_23151873.jpg
c0134522_23162873.jpg
c0134522_23193230.jpg
c0134522_2344883.jpg
c0134522_23422958.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2007-11-29 23:26 | 暮らし

新しい場所 その6

…というか、新しいコーヒーの淹れ方?
この場所に来るときに母からPHILIPSの軽量コーヒーメーカー(本体がえらい軽いから勝手にそう呼んでいますが)をもらいました。でもちゃんと使ったのはほんの4,5回。どうしてもプラスチックの匂いが鼻につくので今はこうして分離させて自分でお湯を上から注いで淹れています。全然全く持ってちっとも…良い感じではありませんが味は良い感じ。なんですよ。本当に。
c0134522_13194163.jpg


キッチンのラベンダー色のタイル。初めにこの物件を見せてもらったときにこのタイルの色が一番の理由で不動産やさんに断って、担当の人からも「そうですよね~…ちょっとこの色はねえ~汗」と言われていた。でも不思議な物でここに行き着いて今こうやってこのタイルを毎日眺めて仕事をしている。…結構、いや凄く気に入っている。こうやってメキシコの木彫りのトレイの配色にもばっちり合うし、このタイルの前に立たすことしかイメージが浮かばず荷を解いて真っ先に立たせたコロン人形達だってお湯が沸くのをジーッと見ていてくれているし…
[PR]
by iroirostyle | 2007-11-28 13:20 | 暮らし

空間の作り方

先日のブログで新しい場所がなかなか片付かない事を書きましたが、昨日あるお店に行って片付ける意欲が沸々と湧き出ております。石頼みが良かったのでしょうか?朝一で行った久しぶりのYOGAのお陰でしょうか?
c0134522_12180100.jpg※写真と記事はあまり関係ないです。2ヶ月前のとこうやShowcase Gallery.です。

とこやとこうやさんご夫婦と立ち寄ったそのお店。
 お客が来て物が売れていくというお店側の最も重要とする事柄と、足を運んで物を選んで買っていくという客側の要求というかそういう其処へ行く理由、みたいな物がとても良いバランスですっきりとつくられていて単純に楽しめました。こういう気持ちで買い物を楽しめたのは久しぶりでした。「空間の作り方。」私もちゃんと考えようと思った次第でございます。私は昨日は商品は何も手に持って帰りませんでしたが、商品ではない何かとても「いいもの」を持って帰れた様な気がします。ありがとうございました。

 
やっぱりYOGAに行くとなんか良い事がある。最近良い事ないし面白くない…と下を向いていてもねえ。自分が変わるとそうでもなかったりするのですね。弓を引くポーズでぐぐぐーっと上体反らせて持ち上げましょう!(ちょっと怖いですか…?)
[PR]
by iroirostyle | 2007-11-27 12:26 | 暮らし

干支

今年もいつの間にやらお正月の準備を意識する時期に突入しました。
c0134522_1559378.jpg

●タイ十二支 版画うす紙
size...ONE(幅15cm×長さ約100cm)
color...ASST
price...¥400/10枚SET(税別)
memo...パリパリした薄い紙に版画で動物が描かれています。お正月のデコレーションや贈り物の包装にお使いいただけると思います。
c0134522_15593648.jpg
c0134522_160625.jpg

タイの十二支は猪はなくて象なのですよ。
[PR]
by iroirostyle | 2007-11-26 16:12 | zakka

Wool Leg & Arm Warmer

今日はこのボレロを着ていたら
手から腕にかけて少し冷えるのでこのウォーマーを着けています。
c0134522_16441766.jpg

c0134522_164565.jpg

●ネパール手編みウォーマー
size...ONE
color...クレイジーボーダー、グレイ、ブラック、ブラウン、ネイビー
material...WOOL 100%
price...¥2000(税別)

[PR]
by iroirostyle | 2007-11-24 16:47 | iroiro original

新しい場所 その5

c0134522_1656139.jpg

久しぶりに iro iro の新しい場所 のご紹介です。
しかし片付かない。
引越しからもうすぐ二ヶ月経つというのに…。目の前の仕事を優先せざるを得ない状況がずっと続いております。部屋は元より、頭の中までぐちゃぐちゃしてきたので大きな水晶を置いてみました。浄化の作用があるそうなので…苦しいときの石頼み。

[PR]
by iroirostyle | 2007-11-23 16:56 | 暮らし

Arcoroc カフェオレボウル

さあ!気を取り直して冬のNippon列島のために商品ご紹介して行きましょう!
もちろんこのブログで紹介しているものはお近くの販売店にない場合、こちらからご注文してお買い物していただけますよ。まずはメールで在庫の有無、その他詳細をご確認下さいね。

c0134522_842231.jpg


昨年夏休みのフランス仕入れからかなり経ちましたが、
未だにその余韻はあります。(長すぎ)
フランスと言ってもPARISではなくスイス国境に近いオートサボワ地方に滞在していた訳ですが…。パリとはまた全然違うフランス(ヨーロッパ)の良さがありました。そんな田舎の調理器具量販店で見つけたこのカフェオレボウル。ファイアーキングに似た質感。曲線の美しいヨーロッパ的なフォルム。料理は和洋中、何にでも合いそうです。おまけに電子レンジOKときたら!うちでもカフェオレを飲むときは勿論、丼物、麺類、時に味噌汁、おでんまで!このボウルが大活躍しています。
c0134522_8391867.jpg

●Arcoroc カフェオレボウル
size...口径13cm、高さ7.5cm
color...ONE
material...耐熱ミルクガラス
price...お問い合わせ

[PR]
by iroirostyle | 2007-11-22 08:55 | zakka

仕入れ中のブログ少しずつコメントを入れてアップしなおしています。

帰国してもう3日も経ってしまった。
旅の記憶が薄くならないうちに。。。
良ければご覧くださいね。


新たな記事は こちら と こちら。
[PR]
by iroirostyle | 2007-11-19 20:40 | お知らせ

ではまた。

c0134522_2405564.jpg

c0134522_2405536.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2007-11-16 02:40 |

椅子のギャラリー/ チェンマイ編

c0134522_2134445.jpgc0134522_21341484.jpgc0134522_21341539.jpgc0134522_21341634.jpg










c0134522_21341728.jpg

                お見事!
[PR]
by iroirostyle | 2007-11-15 22:30 |