i r o i r o

<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

COTTON SHAWL ( Border)

c0134522_11214077.jpg

●IR-SF-117(コットンボーダーショール)
size...ONE(102cm X 184cm)
color...ホワイト、ナチュラル、インディゴ
material...COTTON 100%
price...¥5,800(税別)
memo...細いボーダーの織り模様も入っています。一度水に通して少しごわつかせて巻くのがお勧めです。
ご注文、お問い合わせはこちらから→

c0134522_11261375.jpg
c0134522_1127940.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2008-04-30 11:29 | iroiro original

Linen & Cotton Shawl

c0134522_13483744.jpg

●IR-SF-118DE(リネン&コットン ショール)
size...ONE
color...ブラウン、ナチュラル 
material...Linen & Cotton
price...¥3500(税別)
memo...柔らかくて優しい肌触りです。洗いたてをくしゃっとさせて巻くのがお勧めです。
ご注文、お問い合わせはこちらから→

c0134522_13541526.jpg
c0134522_13563374.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2008-04-29 13:58 | iroiro original

Shawls for Spring & Summer

c0134522_22102642.jpg
やさしいコットンの肌触り。首元を紫外線から守ってくれます。
うっとりと首に巻いて街に出掛けてみませんか?
春夏用のショールたちがたくさん入荷しています。


c0134522_22182537.jpg

リバーシブルランダムボーダーの2重ガーゼ。肌触り、色目、巻いたときの雰囲気、どれをとっても最高です。
c0134522_2222247.jpg


●IR-SF-118C(コットンショール)
size...ONE(40cm X 186cm)
color...ONE
material...COTTON100 %
price...¥4800(税別)
ご注文、お問い合わせはこちらから→
 
c0134522_2227664.jpg


G.Wの予定は決まりましたか?
こちらは明日29日まで!明日は祭日なので
11:00オープンです。C^armaカフェの方は人気で昼過ぎからは満席状態が続くことも…でも是非是非こちらのSWEETS&Drink 類はお試しあれ!病み付きですよ~。
 

[PR]
by iroirostyle | 2008-04-28 22:29 | iroiro original

黄金週間

c0134522_11533817.jpg
世間ではゴールデンウィークが始まっているようですね。
少々堅苦しい記事の続いた最近のブログですが、また来週からはiroiroの春夏アイテムをどんどんとご紹介して行きます!お楽しみに。
とりあえずは週末楽しみましょう!

MUSICA ! AGGRESSION ~!

こちらも29日(火曜日、祭日)までやっております。
是非お近くの方は姫路城  、姫路菓子博、と共にお楽しみ下さい。

[PR]
by iroirostyle | 2008-04-26 11:48 | お知らせ

小話 その③。

c0134522_8523742.jpg
『iro iro の服』

タイに飛行機で飛んで行って、


大好きな人たちの居る町に行き、


彼らの生活を覗き見て
得る事のできたちょっとしたアイディアを
iroiroの服には盛り込んでいます。

タイで出来る事はタイで。
無理を言わずに彼らのペース、彼らの大切にしている事を
優先して作ってもらいます。

そして日本で出来る事は日本で。
今シーズンで言えば「タイパンツのリメイクパンツ」。
タイの農夫達が主に着用する伝統的な形のパンツも
日本での日々の生活の中で友人達から頂いたアイディアをもとに
こんな形になりました。

物が溢れる時代で、物が売れない時代で
敢えて続けるこの服作り。

私にはタイに行く理由があります。
タイと関わる理由があります。
ちょっとした偶然で知り合った
とても大切な仲間たちに会いに行く。
勿論仕事が絡んで来るとシビアにならざるを得ない事もありました。

でも私は会いに行く。
仕事をしに行くだけでなく、
彼らに会いに行く。

物じゃない。
人間なんだ。目的は人間。お金でなく人間。

パソコンに向き合ってネットを開いて買い物をするのではなく
敢えてお店に出向く理由。

ここチャルマに来る理由。

物じゃないんだなあ。
ヒト、なんですよ。きっと。

今ココに来て思う事。
Human Power. 人間の力。

大切にしたいです。
そしてこれからのニッポンにとって、
とても大切な事だと思うのです。

こんなちょっとした主張も含みながら
iroiroの服は
ハンガーでユラユラ揺れているのです。

どうぞ手に取ってご覧下さい。


********************************

「藍の服と、山の服と、iroiroの服」4月29日(火、祭日)まで姫路C^armaにて開催中です。
詳しくは→
[PR]
by iroirostyle | 2008-04-25 08:57 | お知らせ

小話 その②。

c0134522_8155580.jpg

『山の服』

私の言う「山の服」とは「山岳民族の人たちの服」の事です。

衣裳ではなく「生活着」となったそれらはデザインは勿論、機能的にも素晴らしい。だから私はこれらの服をタイのマーケットで見つけては買って持ち帰り、実際に着て楽しむ事が出来た。

前はよく考えた。
どうして山岳民族の衣裳は
こんなに手の込んだ美しい装飾が施されるのか?
ルーツが知りたかった。

何もすることがないから刺繍や染織に
思い存分時間を掛ける事が
出来るから?

山の中に生きると、視力がとても良くて色彩感覚も発達するから?

山の中で迷っても派手な衣裳を着ていると目立って
すぐに見つけてもらえるから?

色んないわれがあるけれど、
どれも曖昧な事実だ。(と私は思っている。)

彼らはあくまでも純粋で、ただ単に人間の持つ最もシンプルな欲求。

「美しく在りたい。」

これだけだと思う。ただこれだけで彼らは毎日毎日糸を紡ぎ、
藍をたて、はたを織り、布を染め、刺繍を施し…。

素晴らしい日々を送っていたのだと思う。


********************************

「藍の服と、山の服と、iroiroの服」4月29日(火、祭日)まで姫路C^armaにて開催中です。
詳しくは→
[PR]
by iroirostyle | 2008-04-24 08:16 | お知らせ

「藍の服と、山の服と、iroiroの服」のちょっとした小話。


c0134522_17454549.jpg

『藍の服』

藍という色には不思議な力があると思います。

人間の皮膚の色、とりわけモンゴロイドの私達黄色人種の

肌の色に

とてもしっくり来るのです。


それでいて私たちを自然の天敵のような存在から守ってくれるとも言われています。


日本でも農民たちが藍の野良着を着たのは虫や蛇などから

身を守ってくれると言われていたからの様です。

自然の中で人間を美しく見せてくれて、

なおかつ守ってくれている。


そんな「藍」という色に

私はいつも男性的な魅力を感じています。

********************************

「藍の服と、山の服と、iroiroの服」4月29日(火、祭日)まで姫路C^armaにて開催中です。
詳しくは→
[PR]
by iroirostyle | 2008-04-23 17:50 | お知らせ

展示会の様子 その2

c0134522_2115385.jpg
c0134522_21154276.jpg
c0134522_2116507.jpg
c0134522_21174822.jpg
c0134522_212118100.jpg
c0134522_21214718.jpg
c0134522_212542100.jpg
c0134522_21261864.jpg
c0134522_21245751.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2008-04-22 21:34 | お知らせ

iroiro展商品追加です。ただいま出荷準備中。

c0134522_1254879.jpg
初日の時点で商品がかなり少なくなっていたのですが(特にオリジナルのアクセサリーやお洋服)まだ残り1週間もあるのにこれではいけない!という事で商品を追加する事に。チャルマさんには明日到着します。
iroiro展@C^arma。残り一週間。最終日29日は祭日です。是非姫路まで皆様足をお運び下さい。

[PR]
by iroirostyle | 2008-04-22 12:07 | お知らせ

iroiro展@C^arma の写真です。

29日()まで開催中です。
c0134522_13501635.jpg
c0134522_13511358.jpg
c0134522_13522471.jpg
c0134522_13532934.jpg
c0134522_13544847.jpg
c0134522_13554993.jpg
c0134522_13563658.jpg
c0134522_13573212.jpg
c0134522_13584725.jpg
c0134522_13592367.jpg
c0134522_14105365.jpg
c0134522_14114532.jpg
c0134522_14123188.jpg
c0134522_14132724.jpg
c0134522_14145973.jpg
c0134522_14165484.jpg
 ※写真クリックでそれぞれ拡大してご覧頂けます。
[PR]
by iroirostyle | 2008-04-21 14:17 | お知らせ