i r o i r o

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Cambodia old Glass Beads & KAREN Silver BUTTON

c0134522_0142061.jpg

カンボジアの古いガラスのビーズ。独特の色調。私のお気に入りのビーズたちをネックレスにもブレスレットにもなるようなつくりで。3本のみ作ることができました。(ビーズに限りがあったため。) 
c0134522_018332.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2008-05-30 22:21 | iroiro original

Dropping Stone...

c0134522_1744048.jpg
c0134522_176488.jpg
小さな涙型の天然石をさりげなく…。さりげなく…でも釘付け。そんなイメージで作りました。
[PR]
by iroirostyle | 2008-05-30 17:09 | iroiro original

ANTIQUE TURQUOISE .

c0134522_1655927.jpg
100年以上前のターコイズ。石の中の鉄分が酸化して茶褐色帯びた深いターコイズの色。ずっとガラスの瓶に入れて保管していたものを最近久しぶりに開封。。。瓶の中は土のような鉄のような異様な匂いが充満していました。
c0134522_1712055.jpg
c0134522_1714792.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2008-05-29 09:28 | iroiro original

Antique Crystal & Old small beads Neckrace.

c0134522_9524712.jpg
c0134522_9535889.jpg


6月28日からのマンドレイクさんでのイベントにて販売する予定の物を少しずつアップしていきます。。。
[PR]
by iroirostyle | 2008-05-28 09:57 | iroiro original

African Hair sTYLE Pierce

2006年から、地味~に人気の、夏限定ピアスです。
こちらでは少しバリエーション豊かに並べて皆さんにお見せしようと考えています。
 
c0134522_21584241.jpg
c0134522_21575950.jpg
c0134522_21591513.jpg
c0134522_21594465.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2008-05-26 22:02 | iroiro original

鏡入れ

c0134522_0355036.jpg

今日は雨でした。
[PR]
by iroirostyle | 2008-05-25 00:35 | 暮らし

W-Gauze & Silk Summer Cardigan

お待たせしました。新入荷情報です。
c0134522_1433404.jpg
c0134522_1434527.jpg

c0134522_14344628.jpgc0134522_14352454.jpg●IR-B-119(ダブルガーゼ&シルク サマーカーディガン)
color...ナチュラル、ブラック  size...ONE
material...COTTON 100%(W-Gauze), 縁取り=Thai Silk、銅の鈴ボタン
price...¥8800(税別)

memo...お問い合わせをたくさん頂いていたこちらのカーディガン。やっと入荷しました。ふんわりしたガーゼの肌触りとシルクの光沢の絶妙なコンビネーション。パンツにもスカートにも合わせやすい形です。

c0134522_14363329.jpg
c0134522_14373740.jpg
c0134522_14414726.jpg


お問い合わせ、ご注文はこちらから→
[PR]
by iroirostyle | 2008-05-22 14:53 | iroiro original

Turquoise

ターコイズ。チベット産、イラク産、アフガニスタン産。。。色々ありますがどれも美しい。
c0134522_19313665.jpg


今日は一日雨でした。雨の日は雨の日で楽しいこともあるのです。

c0134522_1935078.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2008-05-19 19:36 | iroiro original

欲張りDM

今回欲張りが嵩じて2種類のDMを作成。 
c0134522_10225898.jpg


この「復活!」と言う字を漢字で大きく入れるか、どうか。。。実際悩んだのは言うまでもありません。最初マンドレイクの上田さんに第1校正で見せたのは「F U K K A T S U 」とローマ字で控えめに入れた物でした。するともう少インパクトが欲しい、との要望。ちょっとパンチの効いた(?)物をあと3種類作って再び提案してみると。。。やはり関西人同志、というか何と言うか…。この漢字の「復活!」というベタ~な感じ。私は福岡に移って4年経ちましたが改めて自分の中にある関西人を垣間見た一瞬でした。

やっぱり少し「キッツ~!」ぐらいの方が私は落ち着く。

[PR]
by iroirostyle | 2008-05-16 10:31 | お知らせ

新しい場所 その7

前回の“その6”から久しぶりのこの「新しい場所」。
床をショールーム仕様に変えました。
限りなく白に近いグレー。
夏ごろにはここで何かお披露目できたらいいですね。
c0134522_21431359.jpg
今は目下こちらの準備中でビーズやら布やらミシンやら。。。で混沌としておりますが…。
[PR]
by iroirostyle | 2008-05-14 21:44 | 暮らし