i r o i r o

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日も無事終了

c0134522_19195561.jpg

c0134522_19195526.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2008-06-29 19:19 | 暮らし

始まりました。

c0134522_0403530.jpg

c0134522_0403585.jpg

c0134522_0403539.jpg

c0134522_0403578.jpg

c0134522_0403535.jpg

c0134522_0403580.jpg

ちょっと雨もぱらつきましたが沢山の方達に来ていただきました。ありがとうございます。明日も11:00 から19:00まで開店です!
[PR]
by iroirostyle | 2008-06-29 00:40 | 暮らし

「復 活 !」iroiro @ MANDRAKE 2008 。 6月28日から。

詳しくはこちら → 
[PR]
by iroirostyle | 2008-06-28 18:10 | お知らせ

HEMP BALL と メダカ

そうこうしているうちにメダカの卵もかえりました。ちいさい赤ちゃんのメダカはかわいいです。 
c0134522_1092315.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2008-06-26 10:09 | お知らせ

出荷

神戸まで飛んでいけ~! 
c0134522_104020.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2008-06-26 10:07 | お知らせ

HEMP BAG

c0134522_12511397.jpg

かなり厚手のHEMPです。ざっくり織られた生地感がとても素敵です。少し懐かしい感じの形です。この鞄。本当に素敵です。写真ではお伝えできないくらい…。ちゃんと中蓋も付いているし。便利なポケットもついているし。こちらで数は少なめですが販売します。気になる方はぜひお立ち寄りください。
[PR]
by iroirostyle | 2008-06-25 12:46 | iroiro original

てんてこ舞いの時にこそ…

c0134522_15261363.jpg

ケーキ!
[PR]
by iroirostyle | 2008-06-24 15:26 | 暮らし

Rose Mduva のバスケットたちは…

c0134522_14292734.jpg
いろんな加工を施されてこんなバスケットになりましたよ。
c0134522_14311959.jpg
c0134522_1431474.jpg
c0134522_14322416.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2008-06-24 14:36 | iroiro original

ROSE Mduva

c0134522_14195567.jpg

KENYAから届いたサイザルバスケットに何やら見慣れない札が… 
c0134522_14223534.jpg
 「Rose Mduva」とボールペンで手でちぎったような紙になぐり書きされていました。
これは一体何なのでしょうか?バスケットを編んだ人の名前?

[PR]
by iroirostyle | 2008-06-24 14:25 | iroiro original

あめちゃん

c0134522_8551128.jpg


もうすっかり福岡に馴染んだフリ(!?)をして毎日生活しておりますが、こちらに来て知った新たな、実は関西でしか通用しない言葉。(というかもうこれは文化の違いですね)

あめちゃん。

福岡で飴にちゃんをつけて言うと必ず「…“ちゃん”って…」とふき出される。小学生の子供達までにもたまに爆笑されてしまう。

昔よくクリスマス会なんかで子供達に配られていたキャンディーやラムネやキャラメルを数珠繋ぎに結んで作られたネックレス。これを「あめちゃんの首飾り!」と関西の子供たちは親しみを込めてそう呼んでいた。誰かが「飴」や「飴玉」や「キャンディー」なんて言おうものなら『この子らは何を気取ってるんや!?』と大人たちは思い、子供たちからは「あめに“ちゃん”ぐらいつけたりぃな~!」と非難されたものだ。(嘘です)

あめちゃんの首飾り。
…を想いながら作ったネックレス。(これも嘘です)

c0134522_9113235.jpg
チベタンターコイズちゃんと、枝珊瑚ちゃんの首飾りです!
[PR]
by iroirostyle | 2008-06-21 09:14 | iroiro original