i r o i r o

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0134522_22575630.jpg



そうですね。私の器は これっくらい かなあ。

75ml 最大容量 の 、
ダイヤモンド印 です。

今はこれが 1つじゃ足りない。
いくつあっても 足りない。

大きな器ではなく小さな器を いくつも並べて 一つ一つが一杯になるのを
じーっと待っているのです。

もうすぐ満月です。
どの器から溢れ出すのでしょうか?
[PR]
by iroirostyle | 2009-11-30 23:03 | 暮らし

お知らせです。

 11月26日(木)(明日です!!) から 神戸、六甲のフクギドウ さんにて『冬仕度展』が開催されます。iroiroからも急きょオリジナルの冬小物たちを出品させて頂くことになりました。ネパールの女性たちによる全て手仕事で作り上げられた手編みの靴下、熟練職人による手織りのパシュミナ大判ショール、などです。

c0134522_00239.jpg
c0134522_0125360.jpg
c0134522_0154129.jpg


 フクギドウ さん の詳細は こちらから! → 
冬の暮らしに一味加えてくれるグッとくるアイテムがたくさん並ぶようです。お近くの方は是非ぜひ覗いてみて下さい! 
[PR]
by iroirostyle | 2009-11-25 23:43 | お知らせ

常宿

c0134522_23534689.jpg
勝手にそうさせてもらっていますが、ほんとに居心地の良いお宿。。。ではない、お家です。
関西出張時には いつもここ。
c0134522_23511991.jpg
c0134522_23531479.jpg
c0134522_23555636.jpg
c0134522_23574114.jpg


。。。詳細は秘密です。
[PR]
by iroirostyle | 2009-11-24 23:59 |

Now the time to reading...

c0134522_19533222.jpg


本は
ホンットに読まない。。。けど、
今はこの有り様です。

ありがとうtwins!

久しぶりに活字に埋もれてみようと思います。

・・・といってもやっぱりそうなのね~とお笑いの方、笑ってはいけません。
笑ってちゃあいけません!本人至って本気(、と書いて"マジ"と読む)なのですから。

・・・商品紹介の記事をお待ちの皆さま。
申し訳ありません。只今準備中です。今週末にはきっと素敵な商品をご紹介出来るでしょう。お楽しみに!
[PR]
by iroirostyle | 2009-11-23 23:11 | 暮らし

BLACK CHOPSTICK

とてつもなく長い長い箸しか与えられずに 円卓の上の食べ物をうまく摘めず、 
どうしたって食べられず…。
飢えた鬼の様な形相で この長すぎる箸が原因で争い合う人たち。
そこは地獄。

しかし天国では驚くべき光景が。
ここでも食卓は丸いテーブル。同じように長い長い箸。
しかし人々は その長い長い箸で
お互いの口に食べ物を運び合っていた。。。

人々の顔は愛と喜びで満たされていたそうな・・・

c0134522_2228574.jpg


詳細を見る。
[PR]
by iroirostyle | 2009-11-17 22:37 | zakka

KYOTO → OSAKA → 住吉大社 『EDANE』

『関西におかえりやす~』 と カエル がゆうて おりました。
c0134522_2347232.jpg
c0134522_2355349.jpg

       人が多くてあきません。

               ・・・・・・・・・地下にもぐりましょか。
 
 

c0134522_23524228.jpg

KYOTO


↓ 


OSAKA 



 この日ほど梅田で大阪のヒトの歩く速さを ありがたく思った事はないかもしれない…。

  実際急いでましたからね。 最終目的地 の お店まで あと少し。。。あと少し。。。

  どんどん大股で歩く 元大阪在住 現福岡在住 金沢出身 iroiro のA嬢。…頼もしい! 


  
 そしてこれは関空へ急ぐ人には 頼もしい ラピスラズリ色の

 南海ラピート!!  美しか~!  ・・・

c0134522_23581192.jpg
c0134522_065683.jpg


住吉大社で下車
[PR]
by iroirostyle | 2009-11-15 00:38 |

ELEPHANT FACTORY COFFEE

初夏の様な
十一月の京都を行く。

c0134522_21252494.jpg


逆光というものは
見えなくてもよい中身を消してくれるのであって
大切な輪郭だけを残して行ってくれる。

ああ、これはきっと
浮世の夢。
c0134522_21281322.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------------

珈琲を飲みに行きませんか? → YES の方だけクリックしてください。
[PR]
by iroirostyle | 2009-11-13 22:21 |

KYOTO

c0134522_2373470.jpg
c0134522_238626.jpg
c0134522_238271.jpg
c0134522_23115156.jpg
c0134522_23122988.jpg


一乗寺 で 下車
[PR]
by iroirostyle | 2009-11-12 23:36 | 取扱いshop

続)HIMEJI  『itsumo』

「…では、片付けときます~。。。」
「いやいや、いつも のままで~!」
「・・・」
イツモ の ままで、、、ほんとに。。」
「・・・」
イツモ通り で、大丈夫ですよ~。。。」

「・・・・・・・」
「いやいや、イツ・・・」
「もう!よろし。」

・・・・・・
c0134522_22395347.jpg
c0134522_22404165.jpg
c0134522_22415640.jpgc0134522_22423711.jpg
c0134522_22445160.jpg
c0134522_2248814.jpg

itsumo
姫路市山吹1-2-41
tel&fax 079(295)8819
open hour = 11:00~17:00
火・日 定休。*ときどき臨時でお休みされることも。。。

←WEB
iroiroの物は 雑貨、オリジナルのアクセサリーやお洋服をメインに幅広くお取り扱い頂いています。

[PR]
by iroirostyle | 2009-11-12 23:02 | 取扱いshop

HIMEJI

このイベントで訪れていた関西。
姫路、神戸、西宮、京都、大阪・・・

私にとっては生まれ故郷である関西。
でも今はちょっと「慣れない」土地に来てしまった、感 のあるこの出張3日間でした。
それだけ人というのはどこに住んだって、そこが「住めばみやこ」。私にとっては今は福岡がみやこ。
福岡がホームで神戸がアウェイなのか。いやいやまだまだ神戸がやっぱりホームです。
私は30年間この地の水を飲み続けた。
でも・・・
いやあ、どこだって一緒なんだけど
今回格別に 新幹線を降りて「博多」という文字をみてホッとした 自分が嬉しかった。この地が私を待っていてくれる、そんな安心感を胸に帰路についたのでした。
遠くに移り住んだあの人も、この人も。
場所の輝きよりもやっぱり自分自身がどういう風に足をそこに降ろすのか、が大事なんだと思いました。
爪先から恐る恐る、、、気がつけば今は膝下までどっぷりつかってしまっています。

でも私はやっぱりどこにいっても「iroiroの靖子さん」なんだなあ~と思うと・・・「iroiro」。私をとっくに追い抜いたやん!?子供に身長を追い抜かれる心境とはこんなものかなあと少し感慨深いものがありました。今回の関西5都市出張。

姫路のitsumoさん。
今回お取り引きが始まって初のお店訪問。
店内の写真を撮らせてもらいました。

c0134522_2329026.jpg
c0134522_23335647.jpg


・・・明日に続く。
[PR]
by iroirostyle | 2009-11-11 23:35 |