i r o i r o

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

iroiro展 MANDRAKEにて 31日(月)までです。

是非お出かけ下さい。
c0134522_15515366.jpgc0134522_15525120.jpg


商品をもっと見る。
[PR]
by iroirostyle | 2010-05-29 15:56 | お知らせ

REMAKE THAIPANTS(@ MANDRAKE)

神戸、栄町のMANDRAKE さんにて開催中のiroiro展。今月31日(月)までです。
今日はそちらで展示販売中のリメイクタイパンツをご紹介します。

****************************************************************************************** #LINEN WIDE STRAIGHT with COTTON FRILL / INDIGO
c0134522_21293573.jpg


もっと見る。
[PR]
by iroirostyle | 2010-05-27 21:54 | お知らせ

NATIVE WORKS.さん 

c0134522_13495355.jpg
6月11日から群青で5日間のみ、お洋服を中心に展示販売していただくことになっているNATIVE WORKS.さん。 
 この企画展『Trip. NATIVE WORKS.exhibition in Fukuoka』のDMは皆様お手元に届きましたでしょうか?
 DMを郵送させて頂いた方にはこんな小さなお手紙も添えさせて頂きました。

c0134522_13443572.jpg奈良で独自の視点で素材を選び
もの創りをされているNATIVE WORKS.。岸本賢一さんと安田哲子さんのユニットです。
奈良の東大寺の近くにあるアトリエでお洋服を中心に制作をされています。
併設のショップは週末のみのオープンですが
NATIVE WORKS.のお洋服以外にもセレクト雑貨などが並びます。

お二人の作り出すお洋服は
素材の良さが生かされたシルエット、女性らしいライン、緻密なテクニックを
要するもの...などその魅力は一言で語ることができません。

今回、縁あってこの企画展を 群青 でして頂けることになりました。
私はお二人の雰囲気がとても好きです。
ゆっくりした空気感を醸し出しながらもとても強い何かを持たれているのだな...と
いつも感じています。
そんなお二人が作り出すお洋服。是非手にとって見て頂ければ、と思います。

展示期間中、お二人も毎日 群青 に居て下さいます。
お洋服の話、奈良の話、物の話、お二人のお話。いろんなお話を聞かせて下さると思います。
私も今からとても楽しみにしています。
6月11日から15日まで。初夏の大濠公園も散策しつつ、是非 群青 までお出かけ下さい。
 


 今回の企画展で九州初上陸となるNATIVE WORKS.さんの作られるモノたち。きっと彼らの事をご存じない方もいらっしゃるだろう、と少し私なりのご紹介文を書かせて頂きました。
 5日間と短い期間ですがNATIVE WORKS.さんの商品はネット販売でも通信販売でも買うことはできませんし、また、手にとって見て頂く機会もなかなかないと思います。私はとにかく彼らの作品を手にとって質感や空気感、匂いも含めてすべて感じてほしいな、と思っています。私は彼らのスプリングコートを1着持っています。3年ほど前に作ってもらいました。注文してから少し時間が経って「出来上がりました」と連絡が入った時、すごくうれしかったのを覚えています。届いた荷物を開けて袖を最初に通した時は自分がすごく素敵なヒトになったような気がして思わず自分に惚れてしまいそうになりました。(まさに自惚れ‐ウヌボレ‐!!)このコートはまた近ぢかこのブログでもご紹介(ただの自慢になってしまいそうですが・・・)したいと思います。

 6月11日から15日まで。短い期間で申し訳ないですがぜひぜひ群青まで足をお運び頂けたら、と思います。NATIVE WORKS.のお二人は期間中毎日群青に居てくださいます。
 
 ※追記ですが、今書店に並んでいる「天然生活」7月号。
 NATIVE WORKS.のお二人が紹介されています。ぜひそちらもご覧になってみてください。群青での展示会の事はこちらでも紹介していただきました。→  
c0134522_14102883.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2010-05-26 14:10 | 群 青

iroiro@MANDRAKE  神戸にて31日まで開催中です。

神戸での様子を少し。。。
c0134522_0223133.jpg
c0134522_0225019.jpg
c0134522_023390.jpgc0134522_0233355.jpg


c0134522_0235066.jpg
c0134522_024954.jpg


c0134522_0263743.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0134522_028428.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0134522_0331294.jpg
c0134522_0342235.jpg
c0134522_0345828.jpg
-------------------------------------------------------------------------------------------------------


c0134522_03193.jpg
c0134522_0312390.jpg
c0134522_0314083.jpg

c0134522_0315789.jpg

c0134522_0364160.jpg
c0134522_040069.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 今回1泊2日だけの短い滞在でしたが(厳密に言うと2泊2日。。。か。)たくさんの方々に再会出来てとても嬉しく実りの多い週末となりました。雨もたくさん降りましたしね(・・・苦笑)! 私は初日の土曜日しかマンドレイクさんに居る事は出来なかったのですが、日曜日も足元の悪い中たくさんの方にご来店頂いた様で本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 やはりパンツ(リメイクタイパンツ、ヤオパンツ、バルーンパンツ、タイイージーパンツ。。。)が御好評頂いています。まだH.Pでもこちらのブログの方でもご紹介していない物たちもたくさんマンドレイクさんにてご覧いただけますし、パンツは是非手にとって触ったり着て見たり匂ってみたり。。。いろいろと試して頂きたいので期間中に是非マンドレイクさんに足をお運びください。

 5月31日まで。 11:30~19:00. ※会期中はお休みなしで営業されています。

 また感想なんかも聞かせて下さいね。
[PR]
by iroirostyle | 2010-05-24 23:19 | お知らせ

ありがとうございました。

c0134522_19361133.jpg

c0134522_19361164.jpg

c0134522_19361110.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2010-05-22 19:36 | 暮らし

マンドレイクにて…

c0134522_16545168.jpg

c0134522_16545184.jpg

c0134522_16545111.jpg

準備中です。
着着と進んで良い感じです。明日11時半からスタートです。
気掛かりなのはお天気のみ…
[PR]
by iroirostyle | 2010-05-21 16:54 | 暮らし

お茶の時間です。

みなさん さぼってますか~?
c0134522_13264075.jpg
c0134522_13271053.jpg
今日のお茶はさわやか林檎ゼリー(母作)と、えんどう餡のおもち(群青のある通りで営業されているお団子屋さんのもの)でした。。。。食する前の楽しみは、このお尻。そしてひと息に がぶっ!

c0134522_13323452.jpgc0134522_13331030.jpgc0134522_13341695.jpgc0134522_13345332.jpg
こちらの準備もちゃんと進めていますのでご安心くださいね!上田さん
[PR]
by iroirostyle | 2010-05-19 13:37 | 暮らし

今日の群青。。。準備着々と進んでいます。

いよいよ今週末22日(土)からのスタートとなりました。
『iroiro 展 @ MANDRAKE』 。楽しみです。
準備の方も着々と進んでいます。新しいリメイクタイパンツも数本ですが御持ちできそうです。毎日2、3本のペースでしか作れないため楽しみにしていてくださる皆様にできるだけ手にとって見て頂きたいので、あと製作できる日は2日間のみになってしまいましたが・・・がんばります!

 今日の福岡。曇っています。私たちを激励するかのように(もしくは煽り立てるかのように)時折強い風が群青を吹き抜けて行きます。

c0134522_13591682.jpgc0134522_135942100.jpg
c0134522_1401950.jpgc0134522_1404836.jpg
c0134522_1411826.jpgc0134522_1415583.jpg
c0134522_1435864.jpgc0134522_1493056.jpg
c0134522_14122346.jpgc0134522_14124826.jpg


もうすぐ雨です。。。

マイペンラーイ!
[PR]
by iroirostyle | 2010-05-18 14:14 | 群 青

iroiro 展 @ MANDRAKE

5月22日(土)から31日(月)までです。
c0134522_2114515.jpg
 

つづき
[PR]
by iroirostyle | 2010-05-17 00:00 | お知らせ

土手

c0134522_20413117.jpg
これを実は夜中こっそりぼーっと眺めるのがここ最近の日課だったのですが、
いつも、
「『そばにいて。。。 』というのは
誰に向けられている歌詞なのだろうか?」と
嫉妬混じりの(というか200%嫉妬です)気持ちで観ていたけど、、

今日本当の所が分かった気がします。

彼はこの3人がそばにいてくれて本当によかった。
[PR]
by iroirostyle | 2010-05-13 20:42 | 暮らし