i r o i r o

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「ハレ 日傘 時々 雨傘」展 7月3日(土)からです。

 毎日雨が降り続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
iroiroがショールーム兼ショップ兼アトリエ兼事務所なる場所(…要は形態変動型空間!)「群青」をオープンさせてもうすぐ丸一年が経とうとしています。昨年のオープンの杮落しイベントとして神戸のMANDRAKE(マンドレイク)さんの傘展をさせて頂きました。
(昨年の「傘展」の様子はこちらから。→ その1 その2 その3)
 そして今年もそのオープン1周年に合わせてまた同じ企画展をさせてもらえることに!
 皆さんのリクエストも常に耳に入って来ていましたし、それが実現出来て本当にうれしいです。
昨日からその商品たちが少しずつ入荷していますが。。。今年の新しい柄や新しい形。まだ1本1本広げて見れていないのですがかなり素敵な感じです。

やっぱりいいですね~アフリカ大陸というダイナミックな土壌だからこそ育まれたこのあっけらかんとした色に溢れたスピリット。

元気なかったわけじゃないけど、元気になります!

今日は特別にちょっこし お見せします。
c0134522_11394782.jpg


もっと商品達を見たい!方はこちらからどうぞ。。。
[PR]
by iroirostyle | 2010-06-30 13:30 | 群 青

私は。。。

貝になりたい。。。とは思いませんが。 
c0134522_22555967.jpg
 梅雨の次には必ず暑い熱い夏がやってきます。間違いなく。。。
だからしばしの間、この雨なる日々を楽しみましょう。

[PR]
by iroirostyle | 2010-06-26 23:00 | 暮らし

Drop Stone Pierce

大粒の涙。
c0134522_14214629.jpg


続きを見る。
[PR]
by iroirostyle | 2010-06-25 14:35 | iroiro original

Moss Amethyst & Golden Rutile

c0134522_1250851.jpg


more detail...
[PR]
by iroirostyle | 2010-06-23 13:12 | iroiro original

Fresh Water Pearl

c0134522_11395230.jpg


ピントを合わせてよーく見る。
[PR]
by iroirostyle | 2010-06-22 11:52 | iroiro original

ハレ 日傘 時々 雨傘

c0134522_15501698.jpg
今日は福岡、曇っていてじめじめしています。こんな日は意外と紫外線がきついのですよ。
そしてもう今にも降り出しそうな重たーい雲。。。

こういうときにこの傘はとても良いのです。

続きを見る。
[PR]
by iroirostyle | 2010-06-21 15:54 | 群 青

NATIVE WORKS. 「Trip 展」 in FUKUOKA  無事に終了致しました。

c0134522_14324266.jpg
      片付け後のガランとした群青店内。

今回九州初上陸となったNATIVE WOERKS.の物たちと、お二人による群青での展示会。皆様いかがだったでしょうか?
 昨日、最終日を無事に終えることが出来ました。期間中本当にいろいろな方にお集まり頂き(最終日は雨にもかかわらず。。。)群青スタッフ一同(…と言っても2名ですが。。)、とても感謝しています。もちろんNATIVE WORKS.のお二人もそれ以上の感動と感謝でいろんなことを考えておられた様でした。昨晩はついつい遅くまで語り明かしてしまいました。お二人の服作りの事、NATIVE WORKS.の事、お店の事、奈良の事、関西と九州(福岡)の事、自分たちの事、友人の事、家族の事。。。本当にたくさんいろいろとお話が出来て楽しい5日間と最後の夜でした。昨晩は片付け後にお二人の『おいしい御肴の食べれるトコで。。。』というご希望でよくお邪魔する居酒屋さんへ。期待通りの大変おいしい御肴と小料理たち。
 食べて呑んでツツイテ。。。いろんなお話をするうちになんだか不思議な気持ちでした。しっかりと強固な意志の様なものを感じることのできるNATIVE WORKS.の物たち。素材選びや染織をはじめとする工程にまでそれはくっきりとはっきりと感じ取ることが出来るのですが、お二人のキャラクターは実に柔軟で心地良い。
 うーん。心地よい夕べでしたねえ。。。

 また来年。

 また群青で皆さんにはNATIVE WORKS.のお二人にも、物たちにも会っていただけると思います。そんなことも昨晩は話したりもしました。

 今回の企画展に来て下さった方も来ることが出来なかった方たちも、是非また来年、NATIVE WORKS.@群青が実現することを楽しみに待っていてくださいね。

そして来月7月3日からの群青は。。。
[PR]
by iroirostyle | 2010-06-16 14:44 | 群 青

NATIVE WORKS. @ 群青 part Ⅱ

連日本当にたくさんのお客様にご来店頂いています。とても和やかな雰囲気の中でいい感じに群青時間が流れていきます。今日も少し展示会の様子を写真でレポートしたいと思います。c0134522_12385735.jpg


続きを見る。
[PR]
by iroirostyle | 2010-06-14 13:14 | 群 青

NATIVE WORKS. @ 群青 スタートしています。

c0134522_1838725.jpg


続きを見る。
[PR]
by iroirostyle | 2010-06-12 20:00 | 群 青

NATIVE WORKS. 明日12時よりスタート。

凄くイイです。
ちょっと武者震いするくらい。。。素敵です。NATIVE WORKS.のお二人にも是非皆さんに会って頂きたい。
凄く重みのある充実したラインナップ。完成度の高い服たちがずらりと並びました。
明日12時からです。群青にておまちしております。

c0134522_2315147.jpg
c0134522_2317834.jpg
c0134522_23173197.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2010-06-10 23:19 | 群 青