i r o i r o

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

とこやとこうやShowcase Gallery 久しぶりに更新です。

c0134522_22552997.jpg

とこやとこうや Showcase Gallery 久々の更新です。
心待ちにして下さっていた皆さま。大変お待たせしました。

今回のお題は。。。
[PR]
by iroirostyle | 2010-07-27 23:01 | お知らせ

バンコクに着くと。。。

そこには充分すぎるくらいの光が。
人が。物が。心が。エネルギーが。
笑顔が。
それぞれ。
それぞれ充分すぎるくらいに。
いや、それ以上にあるのに・・・



c0134522_2136415.jpg
c0134522_2136866.jpg
c0134522_21363793.jpg


やっぱり何か足りないんだよなあ。。。

More
[PR]
by iroirostyle | 2010-07-22 21:54 |

China Town

フライトまで少々時間があまりましたので。。。
やっぱりChina Townは疲れる。
c0134522_2320755.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2010-07-19 23:44 |

Chicken

c0134522_1932547.jpg


この古いボタンたちを選んでいたら
前の店からすごいくしゃみの音がした。
今まで聞いたことのないようなニワトリの鳴き声のような甲高いくしゃみの音。
おかしくて噴出してしまいました。

するとこの店の店主が私の耳元でささやく。
「なんであんなくしゃみが出るか分かるか?
彼は毎日チキンを食べているからだ。」

。。。

え!ホント!?

と驚いた顔で一瞬の間を空けて聞き返そうとした私に
彼に背を向けて私のすぐ前に座っていた彼の奥さん(たぶん)が「うそ。うそ。」と目配せする。

でもおかしくて笑ってしまった私。
とにかく何故かツボにはまってしまって笑い続ける私に
「チキンは嫌いか?
そうか。好きだよね。分かるよ。
僕も大好き。でも毎日食べたらだめ。危ないよ。
なぜならあんなくしゃみが出るようになるから。」


「日本人はお茶が好きでしょ?
僕らもお茶がすきですよ。
いつも話したり、仕事したり、ゆーっくりリラックスしながら
お茶を飲みながら。。。
チキンスープを飲みながら。。。

何?何がおかしいの?」

「そうそう。
猫飼ってる?飼ってないの?そう。。残念。
僕は猫が大好き。だって猫もチキンが好きだから。
どうしてあんなに猫はチキンの骨がすきなんだろうねえ。
いつもチキンスープの店の裏には猫のために骨が捨ててあるでしょ?
猫たちはそれをずーと舐めているでしょう?
僕も猫に生まれたかった。だってずーっとチキンの骨を舐めていられるでしょ?」


「じゃあ。チキンは飼ってる?
え?飼ってないの。。。

そうか。僕も飼ってないよ(笑
なぜ聞くのかって?
だって今君が見ているアンティークのベルト。
それを買って君のチキンに着けてあげればいいのにって思ったから。
これはチキンのベルトなんだよ。
ほらこうやってチキンの首に巻きつけて。。。

時々きつく締めると死んじゃうけどね。

でも死んじゃっても食べればいいでしょ?チキンはいいよね。。。」


彼の奥さんがずーっと「信じちゃだめ。。。うそよ。うそ。」と
目配せしているのも知らずに彼のチキントークは延々と続く。。。
[PR]
by iroirostyle | 2010-07-19 19:53 |

CNX >>> BKK

c0134522_1520640.jpg
どこから来たのですか?
どこに行くのですか?
チェンマイには何日いるのですか?
いつ日本に帰るのですか?
チェンマイに友達がいますか?

いつも不思議に思っていたこと。この質問はみんなする。どんな人にも、この一連の質問が決まっているかのように必ずたずねる。

今回変わったことはこの挨拶のような質問が全部タイ語でできるようになったこと。

。。。でもまたすぐに忘れる。

More
[PR]
by iroirostyle | 2010-07-18 15:41 |

Chiang-Mai UPDATE 16th JUL '10

c0134522_209543.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2010-07-16 20:13 |

TG116 → Chiang-Mai

c0134522_13545699.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2010-07-14 14:00 |

昨日は群青のお誕生日でした。。。

チェンマイより昨晩のことを想ってのアップです。
ありがとうございました。集まっていただいた皆様には感謝の気持ちとこれからもよろしくお願いします!という気持ちでいっぱいです。
c0134522_2345813.jpg
 6月の展示会で来福して頂いた奈良の「NATIVE WORKS.」さんから。素敵なリースが届きました。ありがとうございます。

続きを見る
[PR]
by iroirostyle | 2010-07-12 23:22 | 群 青

TG649

c0134522_112526.jpg

c0134522_1125228.jpg

昨晩のテンションから一変してこのテンション…

行ってきます。
[PR]
by iroirostyle | 2010-07-12 11:25 |

明日「傘展」最終日(11日)。についてのお知らせ。

DMやこちらのblogでもお知らせしていましたように
明日11日、「傘展」最終日。17時までの営業となっておりますのでお間違えのないようにお願いいたします。

そして大変残念なのですが今日と明日、最終日も群青に居て下さる予定だったマンドレイク店主の上田敬子さんが急な御都合により神戸に帰られることになってしまいました。。。ですので明日上田さんに会うためにご来店頂く予定だった皆様や、お話するのを楽しみにされていた方、今日ならまだ上田さんは群青にいらっしゃいますので是非ご来店ください。本日19:00ごろまでは上田さんは群青に居ます!!

傘の方はかなり減ってしまっていますが(ありがとうございます!嬉しい悲鳴です。。。)まだまだ素敵な柄は残っています。今年はもう明日で傘展はおしまいです。真夏になって「買っておけばよかった。。。」と悔いる事がないように是非ぜひこの機会に!マンドレイクの日傘&雨傘(兼用です)を見に来て下さい。



c0134522_17404767.jpg

[PR]
by iroirostyle | 2010-07-10 17:40 | 群 青