i r o i r o

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハイタイド+グラフ@HANAわくすい

c0134522_22283288.jpg

凄く刺激の多い展示会です。
最近物事の自分の中への入って来る感じがなかなか
濃密で、でもってシンプルであります。
そうなると不思議と多くなる爆笑するタイミング。

家で息子との伝言板に使おうと、
これで我が家のインテリアにも少し変化が?!と、ウキウキで持ち帰った‘orator’。大喜びでさっそく仕切る息子。

「じゃあ~。。。普通の伝言は青で~。。。   で、緊急事態の伝言は~赤ね!」

(いや。緊急事態は 出来ればすぐ電話して下さい。)

で、なんで体重管理表になるの?(怒

まあ、我が家のインテリアなんてこんなものですよ。
[PR]
by iroirostyle | 2011-01-29 22:28 | 暮らし

・・・いつもそのような瞬間を夢見て生きているのだ。 

忘れないうちに。。。

c0134522_2343456.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2011-01-25 21:52 |

バンコク 想ふ 寒き冬の 日本から。

帰りました。
今回も素敵な出会いと再会に恵まれ、バンコクでも地道な仕入れが出来ました。感謝します。

---------------------------------------------------------------------

夜遅くにチェンマイからバンコクに移動。
ホテルでゆっくり休んだ後、明昼ごろからこの独特の光と湿度の湾曲した都会と呼ぶには物足りない「The バンコク」 に繰り出す。
c0134522_18482051.jpg


暑い。
うるさい。
早い。
汚い。
臭い。
マイペンライ。
マイペンライ。

ソムタム。
カオニャオ。
ガイヤーン。

アロイ。
アロイ。

More
[PR]
by iroirostyle | 2011-01-24 19:21 |

やっと

c0134522_304718.jpg

飛行機乗れました。
長かった…
パスポートコントロールが終わったのがなんと搭乗時間の5分前。
それから搭乗ゲートまで大急ぎ。なんとか間に合いました。よかった。
日曜日の夜中便。要注意です。空港の中に出来るあんな長い行列初めてみました。

そして明日の朝には福岡へ…
[PR]
by iroirostyle | 2011-01-24 03:00 |

Tom Yam Kung

c0134522_1473798.jpg

c0134522_1473776.jpg

Under the blue sky.

そしてバンコクへ…
[PR]
by iroirostyle | 2011-01-21 01:47 |

18/01/‘11 / Chiang-mai Update

ワローロット市場へ。
今日は山の人達が多い印象でした。私が会う約束をしていた山の人は現れず。忙しいそうでチェンマイに下りて来れなかったようです。お土産持ってきてるから20日までには必ず来てね、と言ってもなかなかその辺は予定が立たない様で。。。大好きな「ワサビ」。持ってきてるよ。アンポンさん!
それはそうと、この時期は暑くなくて汗もかかないくらいの市場。匂いも湿気もちょうど良い。ただ乾いた空気のワローロットは皆何か物足りなさを感じているようでした。どこまでもパンチの効いた雰囲気を求める自分にもちょっと苦笑いです。別にくさいのが好き、とかそういうんじゃないんですけどね。。。


c0134522_2372066.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2011-01-18 23:29 |

これを冬と呼ぶのか?タイランド。

c0134522_19292114.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2011-01-18 19:43 |

それでどうなるわけもなく…

c0134522_12463129.jpg

街はいつもの顔でオレを迎えに来るけど。

アハハ〜ッ

…いい歌詞ですねえ。特に最後の笑い飛ばし方がいい。

でも実際チェンマイで朝からエレカシ聴いてる人は間違いなく私だけだと思います。

行って来ます。
[PR]
by iroirostyle | 2011-01-17 12:46 |

Color of Chiang-mai

c0134522_21311238.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2011-01-15 21:49 |

お疲れ様です。

c0134522_15193219.jpg

チェンマイ夜寒い!
でも昼間はアイスコーヒーを飲みたくなるほどの陽気。
朝からどこからか聞こえてくる大音量のカラオケ。
たのむからそろそろ次の人に変わって下さい。

ウォー アイ 二〜
ウォーアイニー
って…

シニアのカラオケ大会とは思えない。
[PR]
by iroirostyle | 2011-01-15 15:19 |