i r o i r o

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「寄木細工とインディアンジュエリー 展」 残り2日となりました。


母なる大地と・・・

c0134522_1401191.jpg



父なる空と。

c0134522_1402072.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-29 01:55 | 群 青

群青景 4月26日

細工してなんぼ。
小細工は欠かせないこのご時世での人間関係やらその他モロモロ。
なんぼでも細工効かせて、もう何が表でどれが裏なんかわからんくなってしまった。。。

でもこの展示。サブタイトルとは裏腹に、ややこしい感情を忘れて毎日どんどんクリアになっていく私がここに居ます。
細工のし尽くされたこの物たちは、あまりにも美しすぎて・・・
c0134522_17565811.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-26 19:39 | 群 青

群青景 4月23日

c0134522_23561075.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-24 00:01 | 群 青

群青景 4月22日

c0134522_2341319.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-22 23:47 | 群 青

「action's debut rendezvous」 with Emily Wells



元を正せば。。。

私は本当はもっとゆっくりと動き、
ゆっくりと息をして、
ゆっくりと
青青と。。。

光が差してくるのをずっと見据えていたはずなのに。
大きなYakの様に。
広い草原で。

「何も教えてもらわず、道具も限られたものしか使わずに、出来て来た物がこうであれば、それはその人自身の生み出したものでなく、自然からの贈り物がその人の手を介して形となって模様となってここにやって来たのだ、と思った方が極自然なことなのかもしれない。。。」

今日そんな物たちを目の前にしてゆっくりと思っていました。
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-20 23:49 | 群 青

細工してなんぼ。。。初日終了しました。

今日はお天気にも恵まれ、良いスタートを切れました。
すごく店内がいい感じです!早速御報告です。
c0134522_19143399.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-20 19:25 | 群 青

明日(20日)12:00より「寄木細工とインディアンジュエリー 展」スタートします。

一日中、並べながら考えていたこと。
明日見に来て下さい。きっと何も言わなくても分かってもらえるくらいのシンプルな事です。
自分たちが、いや私だけなのかもしれませんが、こういう便利なものに溢れかえる世の中で忘れてしまっていたこと。そう、そのことを私は今日一日ずっと考えていました。いや、考えたわけじゃないのかも。感じていたのかもしれませんね~
c0134522_2241680.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-19 22:51 | 群 青

人生 (小)細工して なんぼ。。。

偶然やら必然やら。
運命やら宿命やら。
誰かが言ってた、「始まりは、Feeling, Timing, & Happening」 という和洋折衷な格言やら。。。
そんなもの全てこの小細工があってこそ、存在しうる物たちで。
そう、私はいつも何かにつけては小細工を繰り返してきたのですから。
c0134522_1024386.jpg


More
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-11 18:22 | 群 青

#IR-P-161/1 JC (Japanese Cotton YAO PANTS)

突っ立ってるだけではだめなんですよ。動かなきゃ。。。あなたの良さは出ない。c0134522_1652586.jpg
c0134522_1652245.jpg


詳細はこちらから。
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-05 16:47 | iroiro original

#IR-P-155PL(Poland Linen -stripe- BIG YAO PANTS)

渇きも早く、吸水もばっちり。夏。はやく夏になって。c0134522_1455334.jpg

色も豊富に4種類展開。c0134522_1456780.jpg
color...(左から) A(白地に紺と緑の太縞),B(水色に黄と紫の縞),C(ベージュに白縞),D(オレンジに白縞)

詳細はこちらから。
[PR]
by iroirostyle | 2011-04-05 15:17 | iroiro original