人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i r o i r o

『セイ・ウさん家(ち)のお友達』のご報告

朝から小雨がパラパラ。そして今年初めての「冬」という感じのお日和。
でもでも。。。そんなお天気にも関わらずたくさんのお客様がご来店して下さいました。ありがとうございました。
 今回このイベントに初参加させて頂いたiroiro。とても楽しかったです。皆さんも楽しんで頂けたでしょうか?また感想などお聞かせ下さい。メールででも。このブログのコメントに書き込んで頂いても。どちらでも結構です。是非是非。お待ちしています。
 そしてその楽しかったイベント当日の様子を少しご紹介します。
『セイ・ウさん家(ち)のお友達』のご報告_c0134522_16485025.jpg『セイ・ウさん家(ち)のお友達』のご報告_c0134522_23495845.jpg
sei-uさんはいつもはお花と器を販売されているお店なのです。クリスマスに向けて素敵なリースもたくさん飾られていました。
そんなセイ・ウさん。今日一日は美味しいパンやケーキやご飯たちが並びます。そして・・・iroiroのモノ達も並べられました。

『セイ・ウさん家(ち)のお友達』のご報告_c0134522_23545915.jpg『セイ・ウさん家(ち)のお友達』のご報告_c0134522_23554787.jpg
『セイ・ウさん家(ち)のお友達』のご報告_c0134522_16572321.jpg『セイ・ウさん家(ち)のお友達』のご報告_c0134522_06120.jpg 
やっぱり人気の布モノたち。巻物。オリジナルの洋服たち。そしてアクセサリーたち。
sei-uさんの空間の中で私はiroiroのモノ達の新しい表情に気づき、すごく嬉しかったです。

『セイ・ウさん家(ち)のお友達』のご報告_c0134522_16594682.jpg『セイ・ウさん家(ち)のお友達』のご報告_c0134522_1704133.jpg 

花風(はなかじ)さん、micchiさんとも もう少しゆっくりお話できたらよかったのですがやはり当日はずっとバタバタでした。お二人とも小さな赤ちゃんと頼もしいお兄ちゃんが(と言ってもまだ小さいのですが・笑・)ご一緒で私は羨ましい限りでした。
 花風さんのパンは翌朝、宿泊させてもらっていた私の関西出張時の定宿「上田邸」での朝食に頂きました。丁寧に安心な材料を選んで作っておられるのが凄く良く分かりました。そしてとにかく「美味しい」。ずっと「おいしい。おいしい。」と言いながら噛み続けました。今まで花風さんのパンの噂をいろんな人から聞いていたのですが私は作っていらっしゃるご本人にお会いするのもそのパンを食べさせて頂くのも今回が初めてでした。ずーっと噂には聞いていたのに。やっと。。。という感じでしたが、噂通りでこれまたビックリでした。ありがとうございました。少しお話できた時にまた何か新たな「縁」を感じてしまったり…。繋がるな~ってシミジミ思いました。
 micchiさんのパウンドケーキはイベントの最中、休憩の時に一つ頂きました。(しかも遊びに来てくれた友人におねだりして買ってもらって!良い大人が恥ずかしいですね)まずホワイトチョコレート味を。それがあまりにも美味しかったので次は自分でコーヒー味を4個。これはすべてお土産に。いろんな人に食べてもらいたかったのです。美味しかったから。
 
『セイ・ウさん家(ち)のお友達』のご報告_c0134522_094398.jpg『セイ・ウさん家(ち)のお友達』のご報告_c0134522_011884.jpg 

トラットリア カンパーナさんのペンネのグラタン。コポコポカフェさんの根菜のたくさん入ったチャウダー。この2品が私のこの日のおひるごはんでした。無言で完食。どうしてこう美味しいモノがたくさんあるのでしょうね?この世の中には…。
 この日はとても寒くなったので芯から温まるこのメニュー。嬉しい限りでした。

 『セイ・ウさん家(ち)のお友達』のご報告_c0134522_0184463.jpg『セイ・ウさん家(ち)のお友達』のご報告_c0134522_024813.jpg

 
 本当にたくさんの方々にご来店いただき、iroiroのモノ達を手にとって見て頂き、そして気に入って頂いて、私はとても嬉しく充実した一日でした。また何かの機会にsei-uさんで出会えた方々にも再会できることを楽しみにしています。
by iroirostyle | 2008-11-10 16:32 | お知らせ