人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i r o i r o

Bangkok update

昨晩。最終のフライトでチェンマイからバンコクへ。
Bangkok update_c0134522_17474451.jpg

タクシー乗り場が大混雑だったので急遽バスでチットロム近くのホテルまで行くことに。
BTSのチットロム駅まで行く路線があったはずだと、カウンターで尋ねてみると今そのバスが出るところだというので急いでチケットを買って。。。




バスに飛び乗りました。
不覚にもタイに来て走ってしまった。(私はタイではなるべく走らないように心がけているのです。・・・理由は特にありませんが)飛び乗ってから車内を見回すと、乗客は私一人でした。・・・

運転手はずうっと携帯で大声で話中。私には見向きもしないで定刻どうり(?)に発車出発。
スワンナプーム空港から初めてバスでダウンタウンまで行ったけどなかなか面白かったです。途中得体の知れない乗客が一人乗ってきて携帯で話中のドライバーへ遠慮もなく大声で話しかけて無視されるとワンセグ携帯でテレビでお笑い番組を観出して、車内はえらいことにまっていました。そして途中でその不思議な乗客は下車。お金は払ったのでしょうか?。。。うーん、タイですねー。。。私はエアコンで骨の髄まで冷え込む始末。これもバンコクに来たーという感じです。


Bangkok update_c0134522_17484529.jpg



バスのチケット。わかりにくーい路線図が書いてある。ダウンタウンまで150バーツ。 


Bangkok update_c0134522_17501060.jpg



相変わらずのホテルの朝食。
悪趣味なデコレーション。。。



Bangkok update_c0134522_1752151.jpg


青いムスリムレストラン。

Bangkok update_c0134522_17555929.jpg


味は見た目ではないのですよ。多分。



Bangkok update_c0134522_1754194.jpg

チャイナタウンにて。袋屋さん。



Bangkok update_c0134522_1755689.jpg


タイに来たら葉っぱをよく食べるのです。



by iroirostyle | 2009-07-24 18:23 |