人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i r o i r o

7日(木)よりCORBにて『冬 展』 始まります。

7日(木)よりCORBにて『冬 展』 始まります。_c0134522_23373126.jpg7日(木)よりCORBにて『冬 展』 始まります。_c0134522_2337570.jpg
7日(木)よりCORBにて『冬 展』 始まります。_c0134522_2338565.jpg7日(木)よりCORBにて『冬 展』 始まります。_c0134522_23382378.jpg
7日(木)よりCORBにて『冬 展』 始まります。_c0134522_23395812.jpg7日(木)よりCORBにて『冬 展』 始まります。_c0134522_23463797.jpg7日(木)よりCORBにて『冬 展』 始まります。_c0134522_23403986.jpg
7日(木)よりCORBにて『冬 展』 始まります。_c0134522_23405844.jpg


『冬』。はじめにC O R B の たまき さんからこの お題(?) を頂いたときに、
「さあ、困った」と思いました。iroiro は夏が得意なのです。だって仕入れや生産者の多くは常夏の国Thailand。私も今日みたいな寒い冬が 大嫌い。こういう表現は体のどこかがチクリとするからあまり使ってはいけませんが、「ダイキライ」なのです。脳ミソに凍点というのがあるのなら私のそれは他人様のよりもだいぶ高いと思っています。出来る事なら寒い時期には脳を冬眠させておきたい。

 けれどよく考えてみてください。「冬」ほどきゅっとなるキーワードがたくさんあるのです。
「つづら」「結晶」「氷河」「氷山」「轌」「羊毛」「ヤク毛」(?)・・・

そしてあの小石川の古い街並みでひっそりと営まれる暖かい香りのするパンが焼き上がる「CORB」という空間自体が そのキーワードたちで溢れているような気が、私はしているのです。
 おいしい焼きたてのパンも頂けるようですし、勿論珈琲も、そして近くでこれまたひっそりとでもある意味大胆に営まれる「橙灯(だいだい)」さんから届けられる『小匙』さんのジャムも 頂けるようですし・・・

きっと満足して頂けると思います。 iroiro の 『冬』を C O R B さんにてお楽しみ下さい。

7日(木)よりCORBにて『冬 展』 始まります。_c0134522_055644.jpg
まさに「冬」という感じのこの日。群青での作業中に嬉しい差し入れがありました。 がっきーさん!ありがとう。おいしいお茶が頂けました。でも若干酔っ払いましたよ。。。お酒浸しの素敵なお菓子でした。
by iroirostyle | 2010-01-06 00:09 | お知らせ