人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i r o i r o

バンコクです。

 昨晩バンコクに到着しました。日本は寒いとの事。皆さん風邪には気をつけて下さい。今日は一日チャイナタウン周辺をうろうろ。求めていたものがほとんど皆無で。ああ…現地駐在員求む…という感じです。タイは同じ物がいつもあるとは限らない、むしろ出会ったときに買っておかないとまた次回に…っていう風な事はしない方がよいのです。
 たまたま入った実験道具などを扱うお店。かなり古い在庫を沢山持っていてなかなか良い感じでしたので仕入れさせて頂きました。荷物が大きくなったのでホテルまで車で送ってくれましたがその道中すごい渋滞。そしてエアコンがんがんにかけていたのでちょっと風邪を引いてしまったようです。鼻水がずるずる…。
 晩御飯後に今日はこの生姜湯に似たスープスイーツ。白玉団子は中は黒ゴマペーストが入っていました。甘くなくてむしろ苦い!そして黄色いのは豆かと思っていたらなんと超苦い銀杏でした!こんなに苦いのたくさん食べたら灰汁まみれになってしまうわー…!と思い白玉だけ食べて銀杏は残しました。生姜湯のスープで体がホカホカです。ホテルに帰ってゆっくり休むとしましょう。
バンコクです。_c0134522_21561778.jpg

by iroirostyle | 2008-01-18 21:56 |