人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i r o i r o

Panpuri ~!

Panpuri ~!_c0134522_16562349.jpg

バンコクはいまやSPA天国。空港の免税店やデパートには無数のSPAコスメやSPA関連商品が沢山並んでいます。パッケージやロゴなど素敵なデザインの物が多く目移りしてしまいますが…。デザイン、商品の品質、お肌への効果、全てにおいて私の中でNO.1がこの・・・
“panpuri”(パンプリー←ホントは『パンピューリ』と読む?。。。)。使われている材料は全て天然の植物から抽出されたオイルやら香りやら。。。お肌はすべすべになります。
Panpuri ~!_c0134522_1745055.jpg

 母の疲れを癒したいとCentralデパートでSPAグッズを物色していたとき。仏の顔のような優しい笑顔の販売員さんに手招きされ、全ての商品をテストさせてもらいました。それで気に入ったボディークリーム(レモングラスの香り)、ハンドクリーム(イランイランがベースとなった柑橘系のさわやかな香り)、ボディーバター(イランイランの香り)-※写真左から-を購入。他にもマッサージボールや海草のボディースクラブやイロイロ持ってますが。。。写真の3品が特に気に入っていますので今日はこの3品をご紹介。母には入浴剤のようにお湯に溶かして足浴などの際にリラックス効果を高める、というこれまたイランイランベースの乳液を買ってまいりました。これで足浴をさせてあげて、見よう見真似で覚えた足マッサージを母にしてみました!とってもリラックスしてその夜ぐーっすり眠れた、とは母の談。私が使っている写真左のボディークリーム。このレモングラスの香りは最初その素晴らしさに私は絶句しました!今ここでレモングラスの葉っぱを摘んできた様な新鮮な匂い。もうたまりません。

 使い始めて約1年ほど経ちますが、ご覧のように減りがかなり少ない。かなり気に入っているのでチマチマ、ケチケチ使っております。日本での取り扱いもあるみたいですが勿論タイで買うほうが安いわけですし品数も豊富です。バンコクにお立ち寄りの際は是非このpanpuriを!

by iroirostyle | 2008-01-24 17:29 | 暮らし